FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ステーキってステキよね~、堺筋本町 洋食屋 fujiya(ふじ家)さん♪♪

今日はガッツリお肉やday(でぃ)

お肉といえばこのお方

今日は会社近くの「洋食屋 fujiya(ふじ家)」さんにお誘い頂きました

画像 28379

こちらはミシュランで☆を取った「Fujiya 1935」のお父さんのお店

ビルの地下1Fにこじんまりとあります


いつものお約束、ビールでかんぱ~い

画像 28382

といっても、お誘い頂いた方は飲まないので

こちらのお方とご一緒に♪♪


まずは前菜盛り合わせ

画像 28388

きゃ~ん、かわいい

生ハムと粒マスタード入りマッシュポテトや栗とホタテのムース そうめん揚げ

画像 28389 画像 28390


カツオのたたきマスタードソース(1,000円)

画像 28392

脂がのっていて美味しいです♪


キノコとシーフードのグラタン(1300円)

画像 28394

これからの季節、やっぱりグラタンですよね♪

クリーミーでおいち~い♪♪


そして、いよいよステーキ!

焼く前のお肉を見せて頂きました

どど~ん!!

画像 28391

近江牛のヒレステーキ200グラム!!


お肉にはやっぱりコレでしょう

画像 28396

ヴィーニャ・アルベルディ 2003

スペイン・リオハのテンプラニーリョ種のワイン(6,000円)

渋みも果実味も柔らかでとても飲みやすいワイン


お店のボトルワインは赤・白各2種類

画像 28384
(クリックしたら、写真が大きくなります)

ワイン好きさんにはちょっと寂しいかも~


近江牛のヒレステーキ(5,800円)が焼きあがりました

画像 28399

ヒレですよ、ヒレ!

美味しくないわけがないっ!!

お肉が大好きなお誘い頂いた方の嬉々としたお顔を見ていると

こちらも美味しさ倍増(笑)


ハンバーグステーキ、Fujiya風(1,300円)

画像 28401

真ん中の玉ねぎの中身は・・・

画像 28402

半熟玉子♪♪


白金豚のポークカツレツ(1,500円)

画像 28404

久しぶりに食べました、カツレツ

お肉の脂とカツの油のダブルパンチが絶えられなくなっていつの間にかご無沙汰

でも、ここのカツレツは油っぽくなくて美味しいです♪♪


牛肉ピラフFujiya風(1,150円)

画像 28406

牛ちゃんの旨みたっぷりだけど、あっさりしていて美味しいです♪♪


今日は美味しい洋食三昧、お誘い頂いてありがとうございました

会社近くにこんなお店があったなんて!

この日はまだ10月だったので、11月から始まる牡蠣フライは食べれず

今度は牡蠣フライを食べに行きたいと思います!!



洋食屋 fujiyaさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:洋食 | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅





ご一緒させて頂いた大物グルメブロガーさん方は

もう早々にアップされているので是非覗いて下さいね

ごうしの「これは美味いでぇ!!」「牛肉ってステキ!」



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/396-000612b3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

