FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



♪おも~いぃこんだぁら~♪(巨人の星調)


先週末(8/6・7)に東京に家族旅行に行きました。
私たちは沖縄に行きたかったのですが、おにぃやんが東京に
行きたいと言うので仕方なしに東京になりました。
(これっておのぼりさんっていうヤツ・・・

この旅行で思い込んだらの失敗を2つ・・・
まず1つ。折角東京に行くんだから三鷹にある「ジブリの森美術館」に
行こうと思い、チケットを予約する。
チケットは1ヶ月前にローソンのロッピーか電話予約。
電話は繋がりそうにないので会社を抜け出しローソンへ急ぐ。
チケット発売開始の10分後にローソン到着。
さてロッピーの前に立ってチケットを予約しようと画面と格闘を始める。
しか~し、どこにも「ジブリの森美術館」が無いっ
慌てて店員さんに尋ねると「お客さま、ここはファミリーマートです」
ざんね~っつ
しかし、どうにかこうにかローソンを探し出し、チケットを購入。

そして2つ目。東京行き当日。
チケットレスで予約したJALの発券機の前。クレジットカードを機械に通す。
しか~しっ「ご予約を確認して下さい」の画面が・・・
何故じゃ~どうしてじゃ~(寛平ちゃん風)
案内のお姉さんに聞くと「お客さま、ANAはあちらです」
ざんね~っつ
その前に行った東京出張がJALだったからすっかり思い違いをしていました。

東京旅行は特にトラブルも無く、美味しいものを食べ、ジブリの森美術館にも
行けてとても楽しかったです。
しかし、どんどん思い込みが激しくなってきているような気がする・・・
これって老化現象
|出口| λ............トボトボ

<お勧め>
東京に着いてすぐ第一目的の築地市場のお寿司屋さんへ。
ガイドブックに載っていた「大和寿司」さんへ。するとちょうどお昼時のせいか
人、人、人・・・めっちゃお腹空いてるのにこんなの待ってられないや・・・
そして違う店へ。お寿司屋さんは沢山あるんだけど、悩みまくり・・・
悩んだあげく築地に3店舗くらい出している「寿司清」さんの本店へ。
どうなんだろ~と不安でしたがめっちゃ美味しかったです。
コースは3つ。うちの家族は一番安いコースを頼んで後から好きなお寿司を注文。
ビールとコーラも頼んで3人で1万円ちょっと。安いっ!!
大阪にも店舗があるらしいので一度行ってみたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/40-83eebef1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

