FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


蔵開きに行くでぇ~!!奈良県葛城市 梅の宿酒造さん♪♪後編

第13回 梅の宿酒造さんの蔵開きイベントの続きです


酒蔵見学から会場へ戻ってくると

有名ゲスト来場!!

平城遷都1300年祭公式マスコットのせんとくん

画像 28586

って、何でこのアングル!?

このせんとくん

大人気だったのでなかなかツーショットのお写真が撮れず

他人さまを写すのもイヤだったので、仕方なくこのアングル(爆)


日本酒の賞品が頂けるゲームもありました

1回500円のパターゲームやストラックアウト

私はストラックアウトに挑戦!!

画像 28587

プレートが低めに設定されていて難しいなぁ~と思いましたが

7番のプレートを抜いて、賞品はコレ

画像 28588

お家でよく丸めたゴミをゴミ箱めがけて投げるのですが

その成果がこんなところで役立ちました(^^;


ゲームで遊んだ後は、呑みくらべ亭へ

画像 28590

4種類の日本酒を4人のお友達と1種類ずつ呑み比べ

画像 28589
(クリックしたら、写真が大きくなります)

こちらの会場だけ、照明が落ちていてちょっとバー感覚

画像 28591

でも、立ち飲みですけど(笑)

画像 28593

純米酒はちょっと加水したりロックで飲んでも美味しいですよ~♪

お連れ頂いた方が教えてくれました

飲ませていただくと、確かに口当たりが良くなって美味しい!!

夏には試してみたい日本酒の飲み方

教えていただいてありがとうございました


イベント最後は

ラッキーナンバーの抽選会や先ほどの利き当てコーナーの正解者発表です

画像 28597

盛り上がってるよね~w


利き当てクイズ、私は2問だけ正解(やっぱり~(^^;)

でも、お友達は全問正解で賞品をGET!!

画像 28599

そういえばこのお友達

この時も日本酒クイズで賞品GETしてたよね~さすがです!!


帰りがけに買った晩御飯の1品

画像 28600

そう、この時間になったら主婦は晩御飯の心配ですねん(笑)

豆風花さんの絹ごし豆腐を2丁

画像 28565

少し緑色をしたなめらかな絹ごし豆腐

豆の味が濃くて美味しかったです♪♪


お土産に梅ワインを2種類頂きました

画像 28601


初めて参加させて頂いたお祭り感覚の蔵開き

とっても楽しかったです!

お誘い頂いてありがとうございました!!

そやけど、やっぱり日本酒はアテが無いと飲みづらいねぇ~

今度はもっとアテを持参して参加したいと思います、ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/404-6f21c54c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

