FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



11月の酒肴セット、和酒と旬菜旬魚 多満喜さん♪♪

今日は11月酒肴セットをいただきに

和酒と旬菜旬魚 多満喜さんにお邪魔しました

今頃11月!?なんですけど・・・

お付き合い頂けたら嬉しいです(^^;


多満喜さんの11月の酒肴セットはこちら

画像 28605
(クリックしたら、写真が大きくなります)

ちょっと斜めになっているので

首を曲げてご覧下さいね(笑)


こちらのお店、日宝東心斎橋ビル1Fの一番奥のわかりにくい所にあります

目印はビル前にあるこの看板

画像 28602 画像 28603


今日のお料理は5品、それぞれに日本酒がついていて

お料理と日本酒のマリアージュが楽しめます


だから、1杯目から日本酒でかんぱ~い

画像 28608

今日のメンバーは女子6名♪

今回は珍しく私がお誘いしちゃいました~♪♪


まずはひと品目

春菊と松茸のお浸し

画像 28607

お酒は長陽副娘 雄町純米吟醸

画像 28609

山口県岩崎酒造さんのお酒です

清涼感のある香りで軽やかな飲み口

取り合えずビール!!の代わりになる日本酒


2品目はお造り、ふぐと他1種

私たちがお邪魔した時は石鯛のお造りでした

画像 28610

透明感のあるガラスのお皿に盛られた

これまた透明感のあるてっさ、美しい~美味しい~~

画像 28611

合わせるお酒は、杉錦 山田錦40%精米

画像 28612

静岡県の杉井酒造さんのお酒です♪♪


鳥取県の千代むすび酒造さんのお酒

千代むすび 特別純米酒が出てきました

画像 28615

合わせるお料理は

3品目の煮物、田辺大根、海老、舞茸、花びら茸の煮物です

画像 28613

それぞれの食材にあっさりとしたダシのお味、美味しい♪

画像 28614

大根の上に乗っけられたお味噌が田楽を思わせるようで

1つで2度美味しい、まるでグリコのキャラメルのような煮物(笑)


4つ目のお酒は

三重県元坂酒造さんの八兵衛 山廃純米酒

画像 28619

お料理は白身魚と和牛のみぞれ餡かけ

この日の白身魚は甘鯛

画像 28616

お肉とお魚!?でも、不思議とまとまってる~

画像 28617

まったりとしたみぞれ餡が

上手に2つの食材をコラボさせておりました♪♪


5種類目のお酒は燗で

福岡県高橋商店さんの繁枡 ひとはだ

画像 28621 画像 28624

〆のお鍋はふぐの小鍋

画像 28623

1人ずつ小さな紙鍋で頂きます

画像 28622

5種類のお料理と5種類の日本酒の美味しいマリアージュがいただけて

これでお値段3,980円


腹八分目でアルコールも八分目、お財布にも体にも優しい酒肴セット


12月はズワイカニの飯蒸しから始まって

〆は天然ブリと田辺大根のシャブシャブのお鍋のセットみたいです

まだお席に余裕もあるようなので、皆さまも是非~(^-^)/



和酒と旬菜旬魚 多満喜さんの過去ログはこちら↓

究極の美容飯!?スッポン鍋の多満喜(たまき)さん♪♪

これで3800円!!和酒と旬菜旬魚 多満喜(たまき)さん♪♪



美酒 旬菜旬魚 多満喜の食べログ情報はこちら




関連ランキング:居酒屋 | 心斎橋駅長堀橋駅堺筋本町駅





多満喜さんを出ると、まだ10時

いつものお約束、2軒目ワインへ~

お馴染みのパシオン・エ・ナチュール 心斎橋店さん

残念ながら、お馴染みのソムリエールちゃんはいないので

以前にも飲んだことのあるラ・ナチュレ

画像 28625

ぶどうは主品種がシラー、そしてグルナッシュ

んん!?何だか微発砲??

以前飲んだときはそんな風に感じなかったんでけど~


後日、馴染みのソムリエールちゃんに聞いたら

ビンテージで変わったんですって

あぁ~、良かった

こちらにお邪魔するのはいつも2軒目なので

呑んだくれてそんなこともわからない自分になってるのかと

ちょっと心配しておりました(^^;


生ハム

画像 28627

アサリのリゾット&ゴルゴンゾーラのペンネ

画像 28628 画像 28629


今日は私のリーズナブルで美味しい(←自分で言ってる(笑))会に

お付き合い頂いてありがとうございました


今度は馴染みのソムリールちゃんが心斎橋店にいる時を目掛けて

多満喜さんをセッティングさせて頂こうと思っています

(その方がもっと美味しいワインを飲めると思うので)


お付き合い頂ける方は是非ご一緒して下さいね(^-^)/



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/405-68d05bfc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

