FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



2010年 秋の収穫祭!! 大阪府 箕面市 やなもり農園さん♪♪

今日はやなもり農園さんの秋の収穫祭

と言っても、11月半ばのお話なのですが・・・(^^;


たけのこ白菜やカリフラワーがわっさ~と育ってる畑にお邪魔しました

画像 28632

9月に苗を植え付けて

10月にお米を買いに来た時の畑はこんな感じ↓

20101003101057.jpg

それが、1ヶ月と少しでこんなに大きくなるなんて

生命の力ってスゴイです!!


まずはやなもりさん

通称「野菜くろちゃん」から収穫方法をレクチャーして頂きます

画像 28633

そして、これがたけのこ白菜

画像 28638

周りの葉は硬くて苦いので、そぎ落としちゃって下さいね~と言われて

画像 28634

こんな感じ↓

画像 28637

なんだか、もったいない・・・

生でも食べれる甘~い白菜、美味しいです


収穫の時はみんな必死!!

少しでも大きくて美味しそうな野菜をGETしようと真剣なんです(笑)

画像 28636

この後、カリフラワーやキャベツ


横の畑でピーチカブを収穫です

画像 28641

ピーチという名前の通り

こちらも生で食べても甘~いカブです

画像 28644


収穫祭の後は、やなもりさん家でお食事会

20101114111120.jpg

サグラ・マーブルトレの溝口シェフやアリアラスカ・マーブルトレ&居酒屋 虎丸

ボーングランデさんや焼き鳥 市松のオーナーさんやシェフ&スタッフの方々

ニューオータニのサクラさんなど

やなもりさんのお野菜を扱っているお店がコラボされたお食事会

なんとも贅沢~~~

20101114111921.jpg


こちらは炭火焼

どど~んと焼かれたお肉

食材まで贅沢~~~

20101114112110.jpg

この他、串カツやクスクスなど色んなお料理が出てきたのですが

残念ながらカメラのバッテリー切れ・・・


最後にコレだけは携帯カメラで撮影

ルート271の船井さんとPUJAのオーナーの浅野さんコラボのパン

PUJAさんのタンドリーチキンをルート271さんのバケットで挟んだカスクート

20101114140726.jpg

PUJAさんのカレーを使ったルート271さんのカレーパン

20101114140741.jpg

どちらもとっても美味しいお店なので

このコラボが美味しく無いわけがな~い!!


一杯お野菜をもらって美味しいお料理を頂いて

とっても贅沢で美味しい収穫祭


やなもりさんを始め、ご家族の方々

お料理を提供してくれたお店の方々

本当にありがとうございました



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/406-8c340948

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

