FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



お蕎麦とワインのヌーボーパーティ、蕎麦屋 木田さん♪♪

ヌーボーパーティって、いつの話なんでしょ・・・

このブログは私の備忘録なので、お付き合い頂けたら嬉しいです(^^;


今日のお店は大阪 東豊中にある蕎麦屋 木田さん

画像 28647

こちらの超常連のマダムさんから

「新そばとボジョレーヌーボーの会をするので来ませんか」とお誘い頂きました

画像 28648

これぞまさしくヌーボーパーティやん!!


今日のワイン達

画像 28649

こちらにスッピンで来れる(あっ、バラしちゃった)超常連のマダムさんと

このお方がご用意してくれたワイン、いつもありがとうございます


ますはシャンパンでかんぱ~い

画像 28653

フィリップ ラマリエ グラン レゼルヴ ブリュット♪♪

香りが良くて程よい酸味、美味しいシャンパンです


鯛わたの塩辛を長いもの短冊と一緒に

画像 28656

臭みが一切ない塩辛、とっても美味しいです♪


ニシンの旨煮

画像 28654

お蕎麦屋さんらしい1品、美味しくないわけがないっ!!


自家製からすみ

画像 28655

お酒がすすむ君のアテが一杯でしょ♪♪


と言うことで、白ワイン

画像 28658

アンドロー リースリング マルク・クレイデンンヴァイス 2008

アルザス バ・ラン地区のリースリング

ミネラル分たっぷりの白ワインと和食、良い感じです♪♪


ふっくらとした穴子の白焼き

画像 28660


そして、今日のメインのワイン

ボジョレーヌーボー2種

画像 28650

フィリップ・パカレ ボジョレーヴァンドプリムール 2010

ルロワ ボジョレーヴィラージュヌーボー 2010


ちょっと前、ボジョレーヌーボー解禁日に

こちらのお店で買ったジャン・マルク・ラフォレ

通称ラフォレおじさんのボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボーで

1人ルネッサ~ンスをやったところなんですけど(笑)

この2本はまた違ったボジョレーヌーボー

果実味溢れるラフォレおじさんのヌーボーに対して

この2本は繊細で上品で・・・これってガメイなの??

どちらもとても美味しいボジョレーヌーボー

画像 28662


そして、赤ワインにはコレ!!

合鴨の塩焼き

画像 28665


美味し~いおダシの香りが漂う出し巻き

画像 28666


蕎麦がきもいっただっきま~す

画像 28667


何故だか日本酒までいただいて

画像 28671


自家製のお豆腐

画像 28672


美味しそうな天ぷら達が続々と

画像 28673 画像 28675

画像 28676 画像 28677

山ごぼうや下仁田ネギ、ひら茸やエビなどなど

素材のお味一杯の天ぷらです♪♪


この後

クローズ エルミタージュ Paul Etienne

画像 28678

ピンテージは1973

画像 28679

私たちが○才の時のワイン(笑)やら

ヴーヴ・クリコ<ロゼ>のシャンパンやら出てきて

(いつもながら凄いワインばかり


いよいよ〆のお蕎麦です

画像 28682

栃木産の新そば

画像 28681

って、見た目にはわかりませんけど(笑)

普段から香りのある木田さんのお蕎麦

より一層と言うわけじゃありませんが

いつもより瑞々しさというか若々しさを感じました

美味しいお蕎麦で〆れるなんて最高のパーティ


お手配等々お世話になったマダムさん、ご一緒して頂いた方々

美味しくて楽しい時間をありがとうございました



以前のおいし~いお蕎麦で女子会、蕎麦屋 木田さん♪♪さんはこちら


蕎麦屋 木田さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:そば(蕎麦) | 桃山台駅








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/407-3258cf1f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

