FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



美味しい玉ネギムース、poco a poco(ポコ ア ポコ)さん♪♪

ここはどこ!?

poco a poco(ポコ ア ポコ)!!って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

画像 28701


今日は大阪市南船場にあるイタリアン

poco a poco(ポコ ア ポコ)さんにお邪魔しました

画像 28700

と言っても、今日2軒目のお店

1軒目のお店にワインが無かったので

「ワインが飲みたいよ~」とお願いしたら

このお方が連れてきてくれました

Sちゃんもありがとう~♪♪


店内はカジュアルな雰囲気で

画像 28703

黒板には手書きのメニューが

画像 28704 画像 28705
(クリックしたら、写真が大きくなります)


みんなでかんぱ~い

画像 28709


1本目のワインは

画像 28706

ボデガス サン アレハンドロ レイシス テンプラニーリョ

コクのあるどっしりとしたスペインワイン


黒い塩、sailor ブラックが出てきました

画像 28712

これは活性炭のお塩らしいです


鹿児島産 豚肉の自家製ハムに振りかけて

いっただっきま~す

画像 28714

横に添えられているのは玉ねぎのムース

こちらも自家製です

玉ねぎの旨み一杯でフワフワ

ハムと一緒でも良いけれど、このままでも美味し~♪♪


もっちりした食感のパンの盛り合わせ

画像 28710


2本目のワインは

ソーコル ブロッサー メディトリーナ VI NV

残念ながらお写真は無いですが

ベースカラーの赤にMの筆記体が白抜きで描かれた印象的なエチケットのワイン

アメリカ オレゴン州のワインで

ぶどうはピノ・ノワールとシラー、ジンファンデル

程よい酸味で飲みやすいワインでした


これ何だっけ?

しめじとブロッコリーの炭火焼!?

画像 28713

上に乗っかってるのはペコリーノチーズで

下はキノコのペースト

画像 28715

美味しそうなキノコ尽くしでしょ♪♪


イキナリ入ったお店ですが

(多分連れてきてくれたお方も初めて!?)

ワインもお料理もとってもグ~


今回訳アリで1軒目のお店はアップ出来ませんが(^^;

って、ここが1軒目目でも良かったかも~

是非とも再訪したいお店です



poco a pocoさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅心斎橋駅堺筋本町駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/408-781337a9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

