FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ワイン飲み放題で忘年会、 ブラッスリー ブーさん♪♪

実はこの日、お土産を買いに

地下鉄四つ橋線梅田駅近くのこちらのお店へ

画像 28763


ほんまもん小松屋さんの自然派ワインが飲める5軒目のお店

brasserie boo(ブラッスリー ブー)さん


お土産を買った後、まだ時間が早かったので

1人0次会(笑)

1人飲み・・・あまりする人じゃないんですけど

この日はお馴染みのソムリールちゃんがいたので

ワインを選んでもらいました

「COCOさん、どんなワインが良いですか?」

「ピノ・ノアールが好きやねんけど、勢いのある酸味はちょっと・・・」

20101123172032.jpg

彼女が選んだのはコレ!

ヒードラー ティント・レッド 2006

オーストリアのカンタプール産のワイン

ぶどうはツヴァイゲルト、ポルトギーザー

なんじゃソレ!?初めて聞きました(笑)

でも、優しい酸味でちょっとぴり渋みもあって

飲みやすくて美味しい赤ワイン♪♪


それから2週間後

今度は業界仲間の忘年会でお邪魔しました

ビールとワイン、ソフトドリンク飲み放題で4,500円

残念ながら、酎ハイはありませんが

酎ハイの代わりに甘いワインを出してくれるという

ワイン好きさんが選んだ(って、私ですけど(^^;)飲み放題コース


まずはビールでかんぱ~い

画像 28764


お料理ひと品目

一夜干しのオイル煮

画像 28766

パプリカとお魚の一夜干し

意外に油っぽさを感じず、完食!


パルマ産生ハム

画像 28767

これは文句無く完食!っていうか、取り合い!?(笑)


3品目はカキフライ

画像 28769

衣がサクサクでジューシーなカキフライ、美味しいです♪♪


ワインは赤・白しか選べませんが

この日はアルゼンチン トロンテスの白ワイン

画像 28770


お野菜どっちゃりサラダ

画像 28771


お写真はありませんが

赤ワインは白と同じくアルゼンチンのワインで

ぶどうはマルベック


ピザが出てきました

オーソドックスなマルゲリータ

画像 28772

モチモチの生地が美味し~♪♪


そして、最後はタンシチュー

画像 28773

どれもワインがすすむ君メニュー(笑)


途中、甘い白ワインを飲ませてもらうと

甘めのリースリング、納得!!


酎ハイの好きな方には物足りないかもしれませんが

ソフトドリンクの中にはジンジャエールもあるので

ワイン&ジンジャエールのカクテル

キティやオペレーターにしても良いかも~♪♪


ちなみにジンジャエールは

カナダドライ ジンジャーエールと

ウィルキンソン ドライジンジャーエールがあります


欲をいえば、赤・白だけのセレクトじゃなくて

それぞれ濃くのあるタイプとかスッキリ系とか

赤白でも選べたら良いのになぁ~


でも、ワインにこだわっていないお店の飲み放題だと

ワインがあっても、たいがいはお口に合わなくて飲めないので

おしゃべりに夢中になっちゃう女子会(今度も約1名のメンズさん欠席)には

お手頃なコースかも



ブラッスリー ブーさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:バル・バール | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/409-d804ae7a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

