FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


お鮨にシャンパ~ン♪ 兵庫県 灘区 鮨処 稲咲(イナサ)さん♪♪

だから鮨にはシャンパーニュって言ってるでしょ!

magaRi 神戸 wine&peopleさん主催の

こんな素敵なタイトルのイベントに参加させて頂きました


お店は阪神電車大石駅近くの鮨処 稲咲(イナサ)さん

画像 28753

始まりは7時~

会社からキンコンダッシュで何とか間に合いました

ということで

まずはスパークリングで、かんぱ~い

画像 28716

ルイ・ド・グルネル クレマン・ド・ロワール ブリュット♪

画像 28719

「シャンパンを飲む前に、みんなまずは喉を潤してね~」

主催者さんの嬉しいお心遣いに

駅からダッシュしてきた私は思わずガブ飲み(^^;


はげの薄造り

画像 28717


そして、いよいよシャンパンです

画像 28723

シモン セロス

ブラン・ド・ブラン エクストラ・ブリュット・プルミエール・サヴール・グラン・クリュ♪

香りも良くてミネラル感たっぷり~美味しいです♪♪


お料理は白子ポン酢

画像 28722

次は坂越の大粒の生牡蠣

って、お写真が余りにブレブレでアップ出来ず

このカメラでこんだけのブレ方って初めてかも~

かなり興奮していたみたいです、私(笑)


ピオロ ペール エ フィスキュベェ レゼルヴ

画像 28726

こちらもまた違った香りで美味しい~♪

っていうか、いつも飲んでるスパークリングとは

泡の口当たりが全然違ってエレガント♪♪


牛肉のたたき

画像 28729

野菜サラダ

画像 28727


次のシャンパンは

シャンパーニュ・ブリュット・パーティキュリエNV

って、お写真がない~

総勢18名!?の立ち飲み状態なので

食べなきゃいけないし、飲まないといけないし

喋らないといけないし(笑)

結構忙しくてお写真を撮るのを忘れたというか

諦めたというか(爆)

でも、ガッツリYちゃんと喋れたから良かったな


柿の白和え

画像 28731

ほんのりピーナッツ風味で美味しいです♪♪


アサリの酒蒸し

画像 28736


バッハラッハー

クロスター・フュルステンタール・リースリング・ゼクト・ブリュット


お料理は鯛の蒸し物

画像 28739

美味しいお料理にシャンパンもすすむ君なんですけど

肝心のお寿司が・・・だんだんお腹が一杯になってきちゃった~

と、ここでやっとご飯もの

海鮮丼

画像 28737

穴子の押し寿司&巻き寿司

画像 28749


合わせるのはカヴァ

ファレ・イ・カタスス

マス・スアウ ブリュット・ナチューレ

画像 28746


そして〆は

旭洋酒さん千野の甲州09と

画像 28741

海老芋の煮物

画像 28750

ねっとりとした食感の海老芋、美味し~♪♪


今日は貸切で特別メニューだと思いますが

お値段もわかりやすくて、リーズナブル↓

画像 28752

穏やかなマスターと優しい奥さまがいて

mixiにもコミュがあるほどみんなから愛されているお寿司屋さん


ちょっと遠いのでなかなか行けませんが

ご近所なら我が家の第2の食卓間違いナシのお店です


magaRi 神戸 wine&peopleの主催者さん&関係者の方々

ご一緒させて頂いた方々ありがとうございました



鮨処稲咲さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:寿司 | 大石駅新在家駅六甲道駅





お鮨とシャンパンを楽しんだ後はこちらへ

magaRiさんの会では良くお会いするこのお方

数人の方でご一緒に(笑)

画像 28756

JR六甲道駅前の地酒立呑 刀屋さん


お名前の通り日本酒が一杯なんですけど

画像 28759 画像 28760

私はビールを頂きました

画像 28761

って、どんだけ泡が好きやねん!!(爆)

この刀屋さん、お邪魔した時が6周年記念で

帰りには奥能登の白菊というワンカップのお酒をお土産に頂きました

得した気分~~~!!

こちらでもご一緒して頂いた方々ありがとうございました

あっ、それからビールをご馳走して頂いたあの方にも

ありがとうございました


スポンサーサイト

コメント

yogi

いつもmagaRiをお引き立て頂き、ありがとうございます。
今年もいろんなワインでバリュー&スペシャルに
盛り上がって行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします~。
とりあえずは次回やなもり農園さんとのコラボ@オルフェで♪

yogiさん

こちらこそいつもお世話になっています
わざわざコメントまでありがとうございました

オルフェとっても楽しみです
これからもよろしくお願いします(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/411-63d6f523

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

