FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ポンドのお肉でガッツリ女子会、大阪 桃谷 グリル ポッケさん♪♪

って、忘年会ネタなんですけど(^^;


年末忙しくなる前にスタミナをつけようと

会社の仲間たちとJR桃谷駅近くのグリル POKKE(ポッケ)さんへ


こちらのお店は3月にお邪魔して2回目


いつものお約束、ビールでかんぱ~い

画像 28821


最初のひと皿からお肉で

イチボ肉 炙りカルパッチョ 900円

画像 28822


志摩かきグラタンW 1,050円

画像 28825

ぷりっぷりのカキがごろっごろ!!

塩気控え目でクリーミィなホワイトソース、やっぱり好きかも~♪♪

グラタンはSとWの2サイズ


どど~ん!!

1ポンド=450gのポッケ風ハンバーグ

画像 28823

絶対外せないメニューやわ~

お塩で頂くハンバーグ、美味しいです♪

勿論、ソースも付いてくるのでお好みで♪♪


ビールの次は、赤ワイン

画像 28826

サントリーさんのジョルジュ デュブッフ ボジョレー

昔良く飲んでいたワイン、懐かしい~♪♪


こちらも絶対外せないメニュー

鹿児島産 黒毛和牛のフィレステーキ、勿論ポンドで

画像 28824

美味しくないわけがな~い!!


あれれ、お野菜は食べないの!?

いえいえ~、ハンバーグやステーキを頼むと

人数分の小さなサラダが付いてくるので、そちらを


お腹が程よく一杯になったのでお喋りタイムで飲みモード(笑)

ポッケさんのハウスワイン

画像 28828

カルベ シャルドネ、まったりとコクのある白ワイン


アテは

タスマニア産スモークサーモンと野菜のピクルス オリーブマリネ 900円

画像 28827


今回も予約時に奥の個室をリクエストしたので

ゆっくりまったりくつろげます♪♪


女子会らしく〆はデザート

クリームブリュレ 木苺シャーベット 450円

画像 28832


自家製アイスクリーム シャーベット盛り合わせ 400円

画像 28833

この日はバニラのアイスクリームと黒糖のシャーベットだったような・・・


全体的にあっさりとした味付けですが

久しぶりに頂くと、お口の中がリセットされたような感があって

やっぱり好きかも~


きっとまた行きたくなちゃうね



ポッケさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:洋食 | 桃谷駅鶴橋駅






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/413-8409d8dc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

