FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



1本100円の串カツ、大阪 難波 串かつ 二色(にしき)さん♪♪

今日は忘年会と壮行会を兼ねた2ヶ月ぶりのピュアブルー会

ドイツに旅立つコテツさんの大好きなお店

串かつ 二色(にしき)さんへ

画像 28857

東京にお住まいの毛子ちゃんは欠席で、5名で伺うはずだったのですが

1週間前に1人が入院しちゃって、今回は4名でお邪魔しました


いかにも昭和な店先・・・

大学生の時から来ていたコテツさんにお誘い頂かなかったら

絶対入ることは無かっただろうな~←断言(笑)

画像 28881 画像 28880
(クリックしたら、写真が大きくなります)


いつものお約束、取り合えずビールで

画像 28863


5人なら2階のお座敷で豚しゃぶを頂くのですが

今日は4人なので、1階で串かつ

画像 28861

エビにウズラの卵に牛串などなど♪♪

勿論、ひと串このお値段↓

画像 28872


ちなみに豚しゃぶは1人前2,000円で5人前~(要予約)

以前の豚しゃぶの記事はこちら


小麦粉&パン粉でカラッと揚げられた牛串

画像 28867

からし&ソースでいっただっきま~す♪


今日のお勧めからタコぶつ 480円

画像 28868


なす天 250円

画像 28871


ちくわ天

画像 28873

って、揚げもんばっかりやん!!(^^;


こんな日のためにこんなもんも↓飲んでますねん(笑)

20101228111843.jpg


この他、おでんを頼みました


このお店に来るようになって6年くらい!?

変わらないなぁ~

画像 28864

と思っていたら、ひとつ変わっていたことを発見!

なんとカウンターにワイングラス!!

画像 28866


メルシャンのワイン

ドゥルト・フレール・キュヴェ202 ピエールドゥルト 

画像 28874

ワインは赤・白1種類

ハーフが1,300円で、フルが2,000円


ビールを3~4杯飲んで、2軒目のお店も決まっているのに

まだここでワイン飲むのん!?

ホンマに良く飲むメンバーやわ~(笑)


この日は食べて飲んで1人3,400円弱

少しずつ変わったとしても

このリーズナブルさは変わらんといて欲しいなぁ~



二色さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:串揚げ | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅






コメント

最近行ってないなあ!

ここは、2階もええよ。普通の家に居るみたい。

PAPUAさん

コメントありがとうございます♪

2階も良いですよね~まるで田舎のおばあちゃん家に行ったみたいで♪♪
来月は2階で豚しゃぶですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/415-28060d64

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

