FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



オムライスとアコーディオンの夜、大阪市阿倍野 ラフラフさん♪♪

会社が終わってキンコンダッシュ!!

地下鉄御堂筋線 昭和町駅近くの

こだわり卵のオムライスとカレーの店 ラフラフさんにお邪魔しました


今日は通常の営業と違って、アコーディオンライブがあるんですって~


18時から始まると聞いていたので

会社が終わってキンコンダッシュ!!したのですが

あれ?あれれ??

来ていたのはコチラの方だけ

画像 29489

ひょっとして時間を間違えた!?

おっちょこちょいな私

どうやら、お店の営業が18時からで、ライブは21時からのようです

ご一緒したお友達、急がせちゃってゴメンなさい


まだガラ空きの店内ですが

取り合えずかんぱ~い

画像 29490

もう1名来るんですけど、取り合えず(笑)


ビールはハートランド

画像 29491

水々しくて美味しいねぇ~


今日はライブがあるので、特別メニューです

画像 29486

フツーの営業時はコチラの方が度々書かれているのでをご覧下さいませ(笑)


特別メニューのぎょうざ

画像 29493


特別メニューの真鯛のカルパッチョ

画像 29494


特別メニューの・・・って、しつこい(笑)

キャベツ焼き

画像 29495


アコーディオンライブが始まりました

幸せ運ぶアコーディオン弾き♪ふくちゃん!の登場~!!

画像 29500

ふくちゃんのライブは聞かせるアコーディオンというより

みんなで楽しむ参加型アコーディオン

横山ホットブラザース(←古すぎ!?(爆))のノリで楽しんじゃいました

画像 29501

ありがとう、ふくちゃん


そやけど、久しぶりに聞いたアコーディオンの音色

エエねぇ~

明るい音なんだけど、どこか悲しげで・・・

「サーカス」

子供の時には感じなかったサーカスの表と裏

華やかな表舞台と地道な裏舞台

何故だかそんなことを感じました


こちらのお店はこだわり卵のオムライスとカレーのお店

〆は今日のライブに誘っていただいた超常連さんのお名前の入ったメニュー

お誘いいただいてありがとうございました

どど~ん!!とハンバーグが乗っかった

船長スペシャルオムライス

画像 29496

美味しいっ!!

この卵、甘っ!!

お肉の旨みにタマゴの甘みが絡まってスプーンが止まりません

ガッツリご飯が苦手な私

今回は3人でシェアしましたが、これなら1人でも完食出来たかも~

そう思っちゃうオムライスでした

画像 29497


ラフラフさんではこのこだわり卵を買って帰れます

6個420円 10個700円

名称未設定 1

↑卵に入っていたラベル

生産者さんのお写真入りかと思ったら

元巨人軍の中畑清さんでした(笑)


次の日の朝は、こだわり卵の卵かけご飯

画像 29502

黄身がめちゃめちゃ赤くてプリップリ!!

卵だけなのに、甘くてコクがあってとっても美味しい卵かけご飯

朝からしあわせ~


今度お邪魔した時には卵トロトロのオムライスが食べたいなぁ

6個入りの卵だと足りないから、今度は10個入りにしよーなんて

今から、再訪決定のお店です(^-^)/



ラフラフさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:オムライス | 昭和町駅文の里駅松虫駅





コメント

おひさ

お久しぶりです。
この間2週間くらい前にハルねぇと一緒に久しぶりにご飯食べに行きました。
そしたら同じ日にこちら2人も飲んでたよと聞きました(笑)。

また会いたいねぇ。

この間は新大久保でご飯食べました。別の目的もあったけれど(笑)

ちゅ~ん♪

お久しぶり~(^-^)/

そうそう、私とくりりんが飲んでる時にちゅんもハルさんと会ってたのよね~
私もくりりんから聞きました
東京と大阪で同じ日に会ってるなんてホント偶然(笑)

あの夜のことはコチラに書いているので
良ければ覗いてね~
http://ameblo.jp/cocolog2011/
多分私らの方が呑んだくれていたはず(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/418-6f1e785b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

