FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ワインとお蕎麦で楽しい女子会、蕎麦屋 木田さん♪♪

春の宵

ステキな女子会のお誘いを頂きました


北大阪急行桃山台駅からバスで5分くらいの蕎麦屋 木田さん

画像 29694

こちらでの会に参加させて頂くのは、これで3度目

超常連の北摂マダムさんからお誘い頂いて

最初は去年9月の「初めまして~会」

それから、11月に「ヌーヴォーパーティ」

いつも美味しくて楽しい会です


まずは、スパークリングでかんぱ~い

画像 29654

Gold Leaf DRY

なんとこのスパークリング、金粉入りです↓

画像 29651

後味がとってもフルーティなスパークリング


今日のワインもすべてマダムさんから

画像 29650

いつもいつもありがとうございます


豆腐のもろみ漬けとホタルイカと花わさびのしょうゆ漬け

画像 29656 画像 29662
(クリックしたら、写真が大きくなります)

ほんのり甘いもろみ、ピリッと辛い花ワサビに

めちゃめちゃお酒がススム君(笑)


そして、白ワイン

レ・キウーゼ・インツォーリア・グレカニコ 2009

画像 29659

コクのあるイタリア、シチリアのワイン


蕎麦がきと鴨汁

画像 29663

蕎麦がきにワサビを乗っけて、いっただっきま~す

画像 29665

香りのイイ木田さんの蕎麦がき、美味しくないわけがないっ!!(笑)


つぶ貝と筍とフキのお浸し

画像 29667

このフキは生、シャキシャキした食感が美味しいです

画像 29672


ブリとホタルイカの干物が出てきました

画像 29670 画像 29671

♪お酒はぬるめの燗がいい~、肴はあぶったイカでいい~♪

何故だか八代亜紀さんの舟歌が(笑)

イカはイカでもホタルイカを

七輪であぶっていっただっきま~す

画像 29673

香ばしい香りのブリ、噛むとお口一杯に脂が広がって

お魚というよりお肉、まるでベーコンを食べてるみたい


全身ゴールドの赤ワイン

ジル・ド・ラモア ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー ゴールド

画像 29675

キンキラキンでとってもゴージャス


ウニが乗っかった自家製のお豆腐&出し巻き

画像 29678 画像 29681

ますますお酒がススム君(笑)

画像 29682 画像 29683

そば焼酎&木田さんから「残りものですが」と頂いた赤ワイン

ホンマよう呑むなぁ~(^^;


鴨ナスとニシンの揚げ浸し&天ぷらの盛り合わせ

画像 29684 画像 29691

おダシがたっぷり煮含まれた鴨ナスがとっても美味しい

天ぷらはアスパラや筍、ふきのとうなど旬の素材の天ぷらです


ブルゴーニュ・ロゼ サクラ 2009

画像 29687

見た瞬間、可愛い~!!

ロゼのほんのりピンク色を見ると何故だか心が華やぎます


〆は勿論、木田さんの粗引きそばとシャンパン、〆シャンです

画像 29692

いつもながらお蕎麦、美味しっ!!


今回はマダムのお嬢さん、小さなレディもご一緒だった女子会

久しぶりに子供ちゃんと遊べて楽しかったです

若いコと遊ぶと若返りますねぇ~(笑)

美味しいお蕎麦とワインも頂いてエナジーチャージな女子会

素敵な会をありがとうございました



蕎麦屋 木田さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:そば(蕎麦) | 桃山台駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/426-80efe4b7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

