FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



春の大人の遠足、奈良県 御所市 千代(ちよ)酒造さん♪♪

今日は近鉄電車に乗って御所までやって来ました

画像 29774

駅からテクテク歩いて約15分

画像 29754

地酒酒蔵 千代酒造さんです

お久しぶり~

画像 29756

去年もお邪魔した春の利き酒会に今年も参加させて頂きました

画像 29760

500円を支払ってグラスをもらいます


今日は57種類のお酒が飲み放題っていうか

飲むのがメインじゃなくて利き酒し放題(笑)

画像 29761


どれを飲もうか悩む私たちはこちらから

22BY 篠峰 吟和 大吟醸

画像 29763

水々しくて美味しいです♪♪


21BY 篠峰 吟和 斗瓶取り 大吟醸

画像 29764

先ほどと違ってコクのあるお酒


22BY 篠峰 吟和 斗瓶取り 大吟醸

画像 29765

こちらは全国新酒鑑評会の出品作品

この3種類、どれもお値段1万円←そこっ!!(笑)

余り量の飲めない私たち

厳選して飲ませて頂きました(〃∇〃)


テーブルを片付けていた代表者の堺さんにご挨拶すると

「たこ焼きも食べていって下さいね~」と言われたので

たこ焼きを食べにお座敷へ


たこ焼きって!?

ソースと日本酒???

合うの????

????だらけで座敷行くと、やっぱりこうでした↓

画像 29767

だよね~(^^;

折角の美味しい日本酒、ソース味ではもったいない

画像 29768

お座敷ではこの2本が飲み放題

画像 29769

21BY 篠峰 愛山 純米、美味し~い♪♪


たこ焼きを食べ終わっても、会場に戻って再トライ(笑)

22BY 篠峰 純米 山田錦 超辛口①を冷と燗で飲み比べ

画像 29771

冷と燗では全然味が違います

日本酒ってスゴイねぇ~、ワインは燗は出来ないもの


〆の日本酒はこちら

1BY 千代 秘蔵酒

画像 29772

まったりとした口当たりでほんのり甘くて

紹興酒を思わせる日本酒です♪♪


↑こうやってしつこく飲んでる私とお友達

↓その間、お外で退屈しているダンナさん

3957251_1068821677_48large.jpg
(クリックしても、写真は大きくなりません(笑))

お相手して頂いた方々、ありがとうございました


今日飲んだお酒たち、今度は秋に会う予定です

ひと夏を越えてどう変わっているのかとっても楽しみ

またお会いしましょうね


行きはワイワイ、帰りは酔い酔い(笑)

とても楽しい大人の遠足

さ~て、ほろ酔い気分で大阪にかえりましょう

画像 29775



コメント

ご参加いただきありがとうございました~

当日は酔っ払ってしまい、利き酒するのを忘れて楽しんでしまいました(笑)

きしわだはんの写真は、のんびりとした休日を感じますね~

次回のイベントにもぜひご参加くださいね。

いわおさん

お誘い頂いてありがとうございます
夫婦2人で楽しんじゃいました(^-^)/

ダンナさんのお相手もしてもらっちゃって・・・
ありがとうございます

そうそう、この写真はきしわだしみんさんが撮ってくれたんですよね
ダンナさんがそう言ってました
後ほどリンクを貼らせて頂きます

次のイベントは秋でしょうか!?

とても楽しみにお待ちしていますv-344っていうか
篠峰さんの家飲み用のお酒を注文させて頂きますね(^-^)/

peko

車窓よりCOCOちゃんのへべれけ写真期待してたのに~(笑)

pekoさん

そこっ!?(笑)
私はくろちゃんと違って顔出しNGなんです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/427-0b27d7b9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

