FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


ボリューミーなプリフィックススタイル、ル・ヌー・パピヨンさん♪♪

今日は地下鉄堺筋本町駅近くの

ル・ヌー・パピヨン(Le Noeud Papillon)さん

画像 29881

陽気な豚ちゃんのキャラが目印

といっても、このお店わかりにくい~

コチラの方は店先の道路の端で電話していた私の前を

スタスタ歩いて通り過ぎていかれました

呼び止めようと思ったけれど、電話をしていたので・・・

ゴメンなさい(笑)


ちょっと奥まったお店

画像 29857

横にはワインショップが併設されています


今日はお久しぶり~の女子7名で、かんぱ~い

画像 29890


アミューズ

画像 29892

何だっけかな~

きっと近いうちに、今晩の予約等々お手配頂いたコチラの方

先日一緒に『コムラード・オブ・チーズ』検定に合格したコチラの方

ブログにアップされると思うので、そちらでご覧下さいね←丸投げ(笑)


前菜、リヨン風ソーセージ、インカ芋と白アスパラ

画像 29896

しっかりとした歯ごたえでお肉の旨みたっぷり~

インカ芋の優しい甘みとマッチして美味しいです


メニューはブリフィックススタイル

お好きな前菜をチョイス出来ます

画像 29883
(クリックしたら、写真が大きくなります)

季節の前菜とメインのメニュー↑

定番の前菜メニュー↓

画像 29888

メニュー横のカッコ内のお値段はアップチャージ

私がオーダーしたコチラの方お勧めのリヨン風ソーセージは

人気のために数に限りがあるようです

今回も4人が注文したのに2食分しかなくて・・・

お譲り頂いた方、ありがとうございました


バケット

画像 29897


ワインをデキャンタで

画像 29898

今日のメインはがっつりお肉なので、しっかり目の赤ワイン

グラスにも豚ちゃんキャラ、かわいい~


メイン、牛もものタルタル

画像 29899


メインの定番メニューはこちら↓

画像 29887

こちらの常連さんで肉好き姐さんは

このタルタルを前菜にして欲しいとお店に交渉されてました

勿論、却下でしたけど(笑)


まったりとしたタルタル、美味し~い

画像 29900

ホクホクポテトも一杯でかなりのボリュームです


最後はカモミールティーを頂きました

画像 29903

紅茶はセイロンティーやハーブティーが選べます


お茶に付いてくるカヌレ

画像 29904

このカヌレはお茶を頼むとフツーに付いてくるので

デザートを注文する時はカヌレは外した方が良いかも!

これは姐さんからのアドバイスです(笑)


私はデザートを余り食べない人なので

前菜1品+主菜1品の一番お手頃なMENU de Paris↓

画像 29885

デザートを頼むとランクが1つ上のMENE de Bistrotに

お店の方で変更して頂けます

気分次第のわがまま女子には嬉しいですよね~


今日のお席は中2階のようなスペース

画像 29901

下の階の賑やかさもほどほどに感じながら、プライベート感もあるお部屋

適度なざわざわ感に負けじとガールズトークも白熱!?って

いつものことですけど(笑)


オフィス街にあるこちらのお店

私たちが入店した時には空席がありましたが

いつの間にか満席に!

ひっそりとした休日のオフィス街とは対照的な活気ある店内

美味しいしお手頃なお値段でボリューミーだし

人気があるのも納得!!

会社も近いので再訪すると思います

今度はランチにお邪魔したいなぁ~



ル・ヌー・パピヨンさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:フレンチ | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/434-b3c5a6f9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

