FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


直径16cmのボウル@大阪 大正区 イケア 鶴浜店さん♪♪

今からイケアにイケヤ

そうTwitterとmixiにつぶやいたら

「はよイケヤ」という一枚上手なお返事や(笑)

余りのオヤジギャグさに

「めまいが・・・」とか「100年の恋も冷める」とか(笑)

色んなお返事頂きました、ありがとうございました


つぶやきの通り

先日大阪大正区にあるイケア鶴浜店に行きました

一番の目的はリビングのサイドボードとテレビ台を見に行ったのですが・・・

そのお話は後日するとして

この日買ってきたのは直径16cmの陶器のボウル

画像 29852

探していたんです、直径16cmの器


我が家で一番重宝している

直径16cmの深皿?浅い鉢??のような器

画像 29909

絵柄はミッフイーちゃん(^^;

画像 29905 画像 29907

この器はローソンのキャンペーン賞品

おにぃやんが彼女のためにせっとシールを集めてもらったお皿のお裾分け

もうその彼女とも別れちゃいましたけど(笑)


この大きさだと、わっさ~と野菜を盛ったボリュームサラダに使えるし

スープ物にも使えるので我が家では使い勝手№1なのですが

1つしかないので探していたんです


だから、イケアで見つけ時は感激!!

お値段ナンと1個89円、安いっ、安すぎる~!!

画像 29853

形がいびつなせいか重ねた時に隙間ができちゃうし←かさばるやん!!

背が高くて、いかにもボウルという色気の無いフォルムですが

お値段89円、しゃ~ないか


それにしても厚いし重たいよね~そうダンナさんにボヤいたら

「うちは薄かったらスグ割るやん!!」


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


そう言えば、先日

買ったばかりのリーデルのワイングラスを

たった1日で割っちゃいました

画像

華奢で繊細なグラス・・・

飛び散った破片はキラキラと美しかったです←そこっ!?(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/435-0adf2cb1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

