FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



北新地で泡まみれ(笑)、大阪 曽根崎 ビストロ・シャンパーニュさん♪♪

GWの初日

素敵な会に誘われました

画像 29908

40種類って・・・


お店は堂島アバンザ向かいの大橋ビル3Fにある

Bistro Champagne(ビストロ・シャンパーニュ)さん

こちらのお店にお邪魔するのは、去年の12月以来2度目

今日はイベントなので、open the door

画像 29927

名前の通り、シャンパン小物が一杯

画像 29929 画像 29928


テーブルに並べられたシャンパン達

画像 29913

会費7,000円を払って、リストをもらいます

画像 29926

お誘い頂いたコチラの方がちょっと遅刻されるようなので

ご一緒したコチラの方コチラの方でいち早く試飲をgo!!


まずは

数あるインポーターさんの中で

1人だけ営業マンがいらっしゃっていたドラピエ

画像 29912

丁寧なご説明と一緒に頂くのは

カルト・ブランシュとブリュット・ナチュール

画像 29910

最初はカルト・ブランシュ

洋ナシを思わせるフルーティな香りと口の中に広がる心地よい酸味

お次のブリュット・ナチュール

香りは付く無いけれど、ドサージュ・ゼロの後味すっきり感が◎


横にはビッグな30Lのドラピエ

画像 29911

夏に神戸であるシャンパーニュ祭りの時はこちらがお目見えするみたいです

このジャンボシャンパン瓶の奥にあるのはテーブル席

でも、今日は立ち飲みなので進入禁止(のはずなのですが・・・)


さて、40種類、どんな順番で試飲しましょ??

お店の方に尋ねたら

「全部を味わって頂きたいので、1番から順に少しずつ」って

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

40種類も順に飲んで行ったら

段々酔っ払うし、何よりも味がわからなくなっちゃうので←経験上(笑)

取り合えず単価の高いもん順から(爆)

画像 29915 画像 29916

ジャクソン キュヴェ734と

エヴリ・ウーリエ ヴィーニュ・ド・ブリニー・ブリュット

以前、ジャクソン キュヴェ733(だったっけな?)頂いたのですが

全然香りが違って・・・???な感じ

やっぱり違うもんなんですね

エヴリ・ウーリエは優しい酸味で水々しくて美味しい


ここからはお値段関係ナシで(笑)近くにあった

シャルドネ100%のギィ・シャルルマーニュ ブリュット・レゼルヴと

画像 29917 画像 29918

やっと到着された

この会にお誘い頂いた方のお勧め

ディエボルト・ヴァロア ブラン・ド・ブラン・ブリュット・プレステージ

こちらもシャルドネ100%って、だんだん味がわからなくなってきて

どれも美味しい~~~

予想通りの酔っ払い(^^;


軽いお食事も用意されているとのことなので

場所を移ってお食事time

画像 29924

シャンパーニュさんの並びのビルの2Fにある竹中酒販店さん

一度ビルを出なきゃ行けないので、通り過ぎないようにこれが↓目印

画像 29923


お料理はオードブルの盛り合わせとタコのパスタ

画像 29921 画像 29922

ラタトゥーユ、美味しい

タコのパスタはちょっと塩辛かったけど

タコのプリプリ感が美味しくて完食しちゃいました


こちらはお食事のみのサービスなので、しっかりシャンパン持参

画像 29920

途中、シャンパーニュさんに戻ってシャンパンおかわり

どんだけ飲むね~ん(^^;


まったりと飲んでいたら

竹田酒販店さんから退場をうながされてしましました

ですよね~、今日は飲み会じゃなくて試飲会なんですもん!!


店内に戻って、お店の方お勧めの

ジャン・ヴェレッセル エクストラ・ブリュット

画像 29930

もうね~、ホンマの酔っ払い!なので、お写真もこれまで!!

美味しいシャンパンで酔えるのは幸せで~す、ヒック


この後、30Lのドラピエ瓶を退けて

立ち入り禁止だったはずの奥のテーブルを占領

これって試飲会じゃなくて飲み会!?

超常連さん3人がご一緒なので、良しとして下さ~い、ヒック(笑)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/436-9a41ed00

泡・泡・泡 で あわわぁ~な試飲会 “ビストロ・シャンパーニュ&竹中酒販店” @大阪 北新地

お久し振りな北新地。 会社の社長さんでも役員さんでもなく、リッチなOLさんでもない私にとって 北新地という敷居と言うより垣根ほど、とっても越え難い存在ですが 最近はお手軽なお店も出来てきたよ~と...

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

