FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



お日さまの下で泡hour(笑)、大阪 豊中市 緑地公園♪♪

今年のGWは10連休

ちょっと長過ぎ!?

連休明けが心配だけど、思い切って休んじゃお~


GW中日、お弁当を持って夫婦で近くの公園へ

画像 29952

新宮池は、お花見に来た1ヶ月前と違って桜の姿はすっかり無く

画像 29953

野外音楽堂に近くづくと、音楽が聞こえてきました

画像 29982 画像 29981

野外ライブ!?GWらしいね


BBQが出来る谷あいの原っぱ広場では、相変わらずBBQの煙がモクモク

お肉が焼ける匂いってホンマええ匂いやわ~

やっぱりご飯持ってきたら良かった(笑)

画像 29979


5月22日まで催されている「植木市」

画像 29980

1ヶ月も経つと売られているお花も変わっていて

思わず焼肉を巻き巻きしたいチマサンチュや

画像 29954

トマトやナスビなどお野菜の苗が一杯

画像 29976 画像 29977

ひと際豪華なツツジ「本霧島」、なんとお値段2万円

画像 29978


いつもの場所に向かって、円形花壇を横断

円形花壇には菜の花が一杯

画像 29956 画像 29955

薄紫のお花は何だろ??

以前の円形花壇は春になるとチューリップが一杯で

とても可愛らしい花壇だったのに

いつの間にか菜の花一杯に変わっていました

菜の花の方が長持するし育てやすいし、何よりお安いものね~

お花が変わっていることに気づいた時はちょっと残念


そして、いつもの売店横のテーブル席へ

勝手に私たちの指定席と決めてます(笑)


今日のお弁当は

春キャベツや新ごぼうの旬のお野菜マリネ

画像 29964

初めて作ったローズマリーのフォカッチャと自家製トマトソース

画像 29957 画像 29959


こちらも初めて作ったローストビーフ

画像 29961


どど~ん!!

ローストビーフのお肉は、阪急電車箕面駅近くのサンエイさんのお肉

画像 29948

キレイやわ~!!開けた瞬間、余りの美しさに思わず写真をパチリ


適度に入ったサシ、お口に入れると脂がじゅっわ~っとけ出すのん

画像 29962

お料理の腕が悪くても素材が良いから、とっても美味しいです(笑)


軽く焼いた薄切りバケットも持ってきたので

お好みでお野菜と一緒にサンドイッチでも

画像 29960


そして、コレを忘れちゃいけません

私のメインデッシュと言っても良い、泡、泡、泡(笑)

画像 29963

カタシモワイナリー スパークリング デラウェア葡萄

大阪の柏原市にあるワイナリーさんのスパークリング

泡の口当たりが優しくて、ほんのりとした甘さの泡です

mixiに瓶のお写真と共につぶやいたら

ワインにお詳しいこちらの会の主催者さん

「カタシモですか?」って

名前を入れず瓶のお写真だけだったのに・・・さすがです!!


お腹が一杯になったら酔い覚ましのお散歩


藤の花が満開の藤棚

画像 29967 画像 29965

そういえば通っていた小学校にも藤棚あったなぁ~

子供の頃はここって何の場所なん??

地味なお花のせいか、藤の花の良さが分からなかったですけど(^^;


ボチボチ帰ろうとしていたら、どこからか拍子木を打つ音が

音に誘われて行ってみると昔懐かしい街頭紙芝居

画像 29968


紙芝居、黄色過ぎへん!?めちゃめちゃ年季入ってます(笑)

画像 29969

えびせんに水あめを挟んだウサギちゃん、1枚100円


ウサギちゃんはさすがに買いに行けませんでしたが

(おじさん、ゴメンなさい(^^;)

私たちも子供たちと一緒に紙芝居を見せて頂くことにしました

画像 29970

あっ、これってテレビで見た光景

昔懐かしい紙芝居と書きましたが

私は子供の頃に余り見たことがありません

だから、とっても新鮮でワクワク~((o(^∇^)o))


紙芝居のおじさん、名調子やわ~


紙芝居は2本立て、2つ目は読者参加型です(笑)

画像 29971

元気に手をあげる子供たち

私も思わず・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


「大きな声で答えな聞こえへんで~!!」

画像 29972

子供たちとのやりとりで何気ないことを教えるおじさん

久しぶりに見ました、こんな大人。おじさん、エエ人やね~


お日さまの光を一杯浴びながらのお散歩

紙芝居まで見ることが出来て、とってもステキな1日


シーズン終わりかけのチューリップと

画像 29966

これから一層緑を増して、秋には真っ赤になるモミジに

画像 29983

見送られながら、帰ります


さぁ、帰ってお昼寝しよ~っと!GWサイコー!!(^-^)/



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/439-dfb36e7c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

