FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



まるで隠れ家レストラン、北摂 某邸♪♪

今日は白亜のお家と評判のお友達のマダムのお宅へ


私とコチラの方

C.P.A チーズ検定「コムラード・オブ・チーズ」の合格祝いをしましょうと

お誘い頂きました

画像 29985

外観はさながら美術館!?お家の中は噂どおり真っ白!!

どこを写しても絵になる素敵なお部屋です

画像 29999


お部屋もスゴイけど、テーブルに並べられたお料理もスゴイ!!

素敵なお皿たち、まるでお店のようです

画像 29989


毎朝、愛娘さんのお弁当を作っているマダム

時々お写真を見せて頂くのですが、とても可愛くて美味しそうなお弁当

今日はそんなお料理上手なマダムの手料理が頂けるので

テンション


新ゴボウとササミのサラダ

画像 29992

レンコンとミョウガのピクルス

画像 29991

レンコンは薄切りと厚切り、2種類の食感が楽しめます


アボガドとマグロのサラダ

画像 29995


パテも自家製

画像 29996

パテを塗るバケットやクラッカー色んな種類が

画像 29993

ワインもこんなに一杯

画像 29994

スゴイ~、スゴ過ぎる~!!


みんなでかんぱ~い

画像 30001

コチラのお家は男子禁制

ロゼのシャンパンで女子会の始まりで~す

画像 29998

世界一のロゼ・シャンパーニュを造ると言われる

ジョフロワのブラン・ド・ローズ

見た目のチャーミングなカラーとは違ってとってもドライ

美味しいです


水菜と薄揚げのヘルシーサラダ

画像 29988

パリパリッとした生マロニー(だったかな?)の食感が美味しいです

画像 30003


有機豆乳で作ったお豆腐

画像 29987

豆乳の白とイクラの赤、なんとも食欲をそそる色合い(笑)

お料理もステキだけど、器もとってもステキ

画像 30004


白アスパラとシメジのソテー

画像 30006

上に乗っかっているのは温玉ちゃん

画像 30012

美味しくないわけがな~い!!


お料理に合わせて白ワイン

画像 30010

レ・ザルム・ド・ラグランジュ 1997

熟成感のある白ワイン、コクがあって美味しいです


冷製スープが出てきました

画像 30013

りんごの甘みや生ハムの塩気がアクセント


揚げ物が出てきました

筍と鶏ミンチをパンで巻いたもの

画像 30015

後味にはほんのり木の芽の香りが


どれもこれも工夫一杯なんです、マダムのお料理

ほぉ~っ、へぇ~っ、感心ばかりしていました、私

メモれば良かったなぁ~

ちゃんとお伝えできないのが残念です(^^;


どど~んと大皿料理が

新タマネギの煮物

画像 30016


牛バラの煮込み

画像 30019


ワインは赤ワイン

画像 30017

ボルドー、サンテステフのワイン、ビンテージは1987

24年前!?ということは・・・

ココだけの話、私が結婚した年のワインでした

ボルドーワインは迫力があって苦手なのですが

これくらい年を重ねると落ち着きがあって美味しいです


メルローとシラーの赤ワイン

画像 30021

レ・グラン・テロワール ルージュ

ワインエキスパートの資格を持つマダム

美味しいワインをありがとうございました


お話の途中で見せて頂いたモネの本、とっても綺麗

画像 30020

椅子に置いてあるだけで絵になります(笑)


ワインの次はなんと日本酒が!!

お猪口もお好きなものを~って、まるでお店のようです

画像 30028

器も大好きでこだわられているマダム

どれも素敵なお猪口で迷っちゃいます

私が選んだのはコレ!!

ちょっと成金っぽい(笑)

画像 30032

外側には貝殻を思わせる波のような模様、美し~


アテはマダムがご旅行に行かれた賢島のお土産

画像 30029

どれもこれも日本酒がススム君


チーズ検定の合格祝いのためにご用意頂いたのでしょうか

スイスの硬質チーズ「テッド・ド・モワンヌ」出てきました

専用道具の「ジロール」でスリスリ~

画像 30033

花びらみた~い


そして、手作りのスイーツ

イチジクのコンポートにシャンパンをシュワワ~とかけて

画像 30034

横に添えられたフランボワーズがいい香りです

こちらは和風のスイーツ

ヨモギ麩に京都 北尾さんの黒蜜がかけられています

画像 30035

モチモチっとした食感のヨモギ麩に上品な甘さの黒蜜、美味し~い


今日はスゴイ!スゴ~イ!!スゴ過ぎる~!!!

一体、スゴイを何回言ったでしょうか!?(笑)


最後にマダムのお宅のトイレのパフューム

エルメス ケリー カレーシュ

画像 30036

くれぐれも言っておきますが

塾男塾女が気になる加齢臭(かれいしゅう)じゃありません(爆)

って言うか、みんなフツーにこのパフュームを体に付けてるんじゃ!?(^^;


今日のランチはお家で頂いたとは思えないゴージャスランチ

素敵なお部屋と美味しいお料理にいつもと違う時間の流れ

GWの1日、素敵な時間をありがとうございました



コメント

おめでとうございます

合格、おめでとうございました!
素敵な会だったのですね
参加できず残念でしたが、COCOさんのワクワクが一杯、伝わってきました!
画像、要保存です

苔桃ちゃん♪

ありがとうございます
何とか合格できました(笑)

マダムさんの会、とってもステキな会でした
ブログには書き忘れましたが
マダムさんはC・A・Pにも合格されてるんですよ!

お家やお料理だけじゃなくて、マダムさんもスゴイ!!v-344

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/440-c0811afa

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

