FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



畑で遊ぼう!! 大阪 箕面 やなもり農園さん♪♪

GW最終日

大阪 箕面にあるやなもり農園さん

「2011 春苗植え付け体験」に参加させて頂きました

25463101_1121777035_163large.jpg


やなもりさんのお野菜と出会ったのは4年前

味の濃い美味しい野菜とおおらかなやなもりさんのファンになって

いつの間にかmixiで「やなベジ女子部」というコミュの管理人もやっちゃってます


ご興味のある方はこのブログのメールフォームか

やなもりさんのブログ「畑の声聞いて背筋しゃんと♪」

メールフォームで問い合わせ頂くか、mixiのコミュを探して下さいね(^-^)/


苗の植え付けは年に2回

まずはやなもりさんから苗の植え付け方法のレクチャー

画像 30049


いつもながら真っ直ぐなキレイな畝の畑

ガンバって苗を植えちゃいますよ~!!

画像 30050


今日植えるのは何の苗だったっけ??

画像 30051

詳しくはコチラをご覧下さい(笑)


今日は総勢20数人

良かった~、沢山集まって頂いて!人数が多い方が楽ですから!!(笑)

画像 30052


やなもりさんのお野菜が食べれるお店

大阪 福島にある「菜の音」さん

私はまだ行ったことが無い

大阪 上新庄にある「笑い飯」さんのお店の方もお手伝いに

画像 30055


やなもりさんのイベントの時にはいつも参加してくれるお友達夫婦

25463101_1121784608_213large.jpg

私と同じくらいにやなもりさんのお野菜が好きだし

美味しいものを食べることが好きなご夫婦、いつもありがと~


こちらは苗の植え付けのイベントの時には

親子3代で参加してくれるお友達の娘さん

25463101_1121780214_111large.jpg

4年も経つとステキな娘さんになっちゃって

苗の植え付けもベテランさんなんだよね!


そして、うちのダンナさん、自称シチーボーイ(笑)

25463101_1121778092_213large.jpg

決してアウトドアなタイプじゃないんだけど、畑仕事は好きみたい(笑)

以前1年間だけ畑をやっていた私たち

とっても楽しかったから、いつかまた畑をやりたいね


このキレイな後姿はだあれ?って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

25463101_1121785798_85large.jpg

今回はコチラの方が一杯お写真を撮ってくれたので

自分の写真もアップ出来ました、ありがと~

そやけど、めっちゃ背中見えてるやん!!

実はこの後、スゴイ日焼けで皮めくれてます

もう若くはないのに危険な行為(爆)


苗を置く人、植える人、みんなガンバレ~!!

画像 30056


今日植えるのは種と苗

種をまく畑には種を食べに来るカラスよけのネットを張っているのですが

そのネットにカラスが引っかかっていました

25463101_1121778154_47l.jpg

カラスが食べようとした美味しそうな種

画像 30058

種をまく係りの菜の音の城さんが

「美味しい、美味しい」って言ってたので

私も1つもらって食べました

お味は、めっちゃ苦いやん!!

どうやら私とカラスの味覚は違うようです・・・って

実は城さんも食べてなかったの

「美味しい」って言葉に弱いんだな~、私(^^;


綺麗に植え付けられた苗たち

画像 30054

たった2時間たらずの畑仕事だったけど

疲れと一緒に感じる達成感!!

土を触って大地のパワーをもらいながら、無心に苗の植え付け

終わってみるといつの間にか癒されている自分がいます


楽しみな収穫祭は7月3日(日)、大きく育ってね!!

やなもりさん、かっちゃん、水やりやお世話をお願いしま~す



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/441-690ad1fc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

