FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



我が家の心の食卓、豊中 曽根 魚政(うおまさ)さん♪♪

先日、うちのおにぃやん(息子)から

「母の日と父の日を兼ねて」と、いきなりのプレゼント

画像 30062

いつもは父の日や母の日

それこそ、お誕生日も気を使ってくれるコじゃないんですが

この春から社会人になったおにぃやん

初任給でプレゼントしてくれました

日頃の感謝をまとめてって感じやね(笑)


おにぃやんが好きなラルフローレンのポロシャツ

何気にペアっぽい

画像 30063

私はポロシャツが好きじゃないんですが

このデザインなら着れるかも!

褒めるところの余り無いうちのおにぃやんですが、洋服のセンスは◎!!

おにぃやん、ありがと~


今日はそのポロシャツを夫婦で着用

阪急電車曽根駅近くの「魚政」さんへお邪魔しました

4b6c765605570d05537a6c244e34f446bec188d39a3eb.jpg

こちらのお店は我が家の心の食卓

心の食卓って何!?

私たち夫婦とママは高校の同級生

結婚時期とお店のオープンが似たような時期だったので

ず~っと家族ぐるみでお付き合いさせて頂いているお店なのです


どど~ん!!

画像 30066

店内で恥ずかしげに(!?)ポーズを取っているのはコチラの方

ささやかながらのお誕生日パーティです


鯛の姿焼き

画像 30061

お店からのプレゼント

先日はコチラのママさんのお誕生日に「むささびあん」でお世話になりました

久しぶりに食べた姿焼き、いつ食べても美味しいねぇ~


いつもはアラカルトなのですが、今日はお店のお任せで

画像 30064

さわ蟹ちゃんやら笹の葉に巻いてちまきに見たてたひと口寿司やら

いつもながら季節のあしらいが素敵な前菜盛り合わせ


お造りの盛り合わせ

画像 30067

季節早々のハモの湯引き、ホタルイカ

ウニが巻き巻きされた鯛のお造り←コレ定番です


タジン鍋が出てきました

中には筍とフキと鯛の子の炊き合わせ

画像 30068

上品なダシで頂く春の味、美味しい


そして、お誕生日ケーキ

画像 30069

むささびさん、お誕生日おめでとう

素敵な1年になりますよ~に(^-^)/

用意したケーキは東豊中にあるボンファルタさんのケーキ

軽い食感の生クリームとフワフワのスポンジ

久しぶりに食べましたが美味しかったです


最後にコチラのお店のジュニアが作ったスイーツ

画像 30071

この春、修行先の名古屋のなだ万から帰ってきました

実はジュニアもおにぃやんと同じ年

ガンバレ、2人の新社会人!!


一杯喋って、一杯笑って、勿論一杯飲みました(笑)

ママもマスターもありがとう

そして、常連さんたちも一緒になっての

Happy Birthday songの合唱ありがとうございました



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/442-2edc16e1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

