FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



やっぱり美味しい玉ネギムース、大阪 南船場 ポコ ア ポコさん♪♪

白くてフワフワ~

画像 30124


めっちゃ仕事が忙しいねん!!

シーズン性がある私のお仕事

仕方がないって言ったら仕方無いんだけど・・・


今日は久しぶりの休日出勤

そして、久しぶりの1人飲み

会社からテクテク歩ける距離のpoco a poco(ポコ ア ポコ)さんへ


1人でかんぱ~い(笑)

画像 30115

カスティーヨ・ エンゲラ・クリアンサ 2007

有機栽培で育てたブドウ1を00%したイタリアのオーガニックワイン

渋みも酸味も穏やかで飲みやすい~


いつもは2軒目にお伺いするこのお店

やっと1軒目にお邪魔することが出来ました


アテはマスターのお任せで

画像 30120


自家製大和豚のペーコン

画像 30122

食べるとお口一杯に広がる上品な脂、香ばしくて美味し~


赤大根とカリフラワーのマリネ

画像 30121

奈良県出身のマスター、お野菜も奈良県産


こちらのお店はパンも自家製

レーズンパンとバケット

画像 30125

このパンに

この白くてフワフワした玉ネギムースを

画像 30124

つけて食べるのだ~!!←週末なのでキャラ壊れ気味!?(笑)

画像 30126

お口に入れた瞬間にふわっと溶けちゃう玉ネギムース

もっちりとした食感のパンを噛めば噛むほど

あま~い玉ネギのムースがお口一杯広がります


今日はサクっと帰るつもりだったんだけど

マスターが「もうひと皿食べていって下さいね~」って

画像 30127

自家製の生ハムとキノコのペースト

こちらもベーコンと同じ大和豚

画像 30128

ねっとりしたキノコのペースト

オリームオイルに漬けた玉ネギをペースト状にするとねっとりするんだって


足赤海老の炭火焼

画像 30129

うすいえんどうのソースでいっただっきま~す


実はこの足赤海老

マスターが目の前の炭火で焼いている時から気になっていました(笑)

画像 30119

焼きそら豆と塩ゆでされたブロッコリー

上に乗っかってるのはカラスミ

画像 30130

ベーコンやハム、パンまで作っているマスターですが

さすがにカラスミは自家製じゃないらしいです(笑)


これだけのアテを出されたら飲ますにいられない

赤ワインの次は白ワインで

画像 30131

フェウド マッカリ グリッロ

こちらはイタリアワインのお店、今度はシチアリのワイン


最後にコレも食べていって下さい、って

画像 30134

マスターのお父さまが作った人参と玉ネギの炭火焼

画像 30133

人参、美味しいっ!

ホクホクして甘くて、まるでお芋ちゃんみたい!!


こだわりのお料理を頂きながら、マスターと一杯おしゃべり

今日も美味しくて楽しい時間を過ごせたことに感謝


ポコ ア ポコさんを後にお家に帰ります

画像 30135

今日はお休みで1日中お家で寝ていたであろう

おやすおにぃやんの晩御飯作らなきゃ!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



poco a pocoさんの食べログ情報はこちら イタリアン / 長堀橋駅心斎橋駅堺筋本町駅





コメント

一人飲みだぁ!

わぁ、いいなぁ。このお店また行きたいよ~!
あの時はどさくさまぎれの2次会だったもんね。
玉葱ムース食べたい!
会社の帰りに立ち寄れて良いなぁ~。

ミズリンさん

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
行きましょ、行きましょ♪
お食事会を企画したいと思います♪♪

あの時は・・・って
あの時が無かったらこのお店と出会ってないかもですよ
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/444-26b7e4f1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

