FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


住宅街にひっそりと・・・ 大阪市 瓦屋町 ガトーソウルズさん♪♪

6月5日(日)12時~OPEN!!

こんなお知らせを頂いたので、早速お伺いすることにしました

大阪市 中央区 瓦屋町にオープンしたガトーソウルズ(gateau Souis)さん

画像 30171

さりげない店先

画像 30172

住宅街にポツンとあるので、は思わず通り過ぎちゃった(^^;


こちらのお店は同じ会社に勤めていた女の子がオープンさせたお店

といっても、彼女はもう辞めて今は違う会社にお勤めなのです


月~金まではフツーにOLさんをしているので、このお店は週末だけ

(営業日はHPでご確認下さいネ)

ご自宅の1階の改装しての店舗です

画像 30173

このガトーソウルズさんは

色々な種類のパウンドケーキとマドレーヌ、焼き菓子のお店

画像 30200

ぜ~んぶ彼女が1人で焼いたもの


初めて彼女のパウンドケーキを食べた時

彼女のHPのトップにも書かれているけれど

贅沢じゃなく、「欲張りな」焼き菓子たち。
口に入れるたびに、いくつかの味が感じられるパウンドケーキ。
味の組み合わせ、香り、食感。


まさしくその通り!!

お口に入れると生クリームやバターの風味より

素材一つ一つの味が感じられて

何だか自然を食べてるなぁ~と、ほっこりした気持ちになれるパウンドケーキ


ファイトぉ~、いっぱ~つ!!という栄養ドリンク剤みたいじゃなくて

じわじわ~と、あっ、何か元気が出来てたかも~!

そんな気持ちになれるケーキです


ケーキのネーミングもとってもユニークなので

メニューをご覧になって下さいね


HP作りから商品作りまで1人でやっている彼女に

「大変じゃないですか?」と尋ねたら

「何でも自分でやりたいので・・・」

彼女のこだわりが一杯詰まったお店

画像 30199

お土産用のラッピングも色々ありますよ

画像 30202

勿論、ラッピングも彼女の手作りです

画像 30201


接客も1人

オープン後間もないこともあって

オタオタモタモタすることもあると思いますが

そこは大目に見て下さいね


お菓子を買った私に

「ありがとうございました。また焼くことが出来ます!!」

商売っ気よりお菓子を焼くことが好きな彼女??(笑)

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ



店名:ガトーソウルズ(gateau Souls)   
住所:大阪府 大阪市中央区瓦屋町1-6-7
最寄り駅:大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線 松屋町駅
道順:松屋町駅 3番出口より徒歩8分
営業時間:12:00 ~ 19:00
定休日:不定休
クレジットカード:利用不可


スポンサーサイト

コメント

美味しかったです~☆

先日はありがとうございました♪

こちらの焼き菓子を頂いていたのに
なかなかコメントできず・・・で。
遅くなってごめんなさい。

とっても好きなお味でした☆

レモネードはレモンがしっかり感じられて
バターケーキなのに爽やか口当たりで
いくつでも食べれちゃいそうです♪♪

マドレーヌはざっくりした感じの生地が
とっても好みです!

他の焼き菓子も食べてみたいなぁ!

週末に近くに行くことがあれば
是非訪れてみたいと思います。

ご馳走様でした♪

よもちゃん

わざわざ感想をありがとうございました!

私もよもちゃんの感想を読んでいたら
また食べたくなりました(笑)

7月はいつが開いてるんだろ??

営業日は決まっていないので
HPでチェックしてから行って下さいね(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/448-6c192213

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

