FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


京の夏の風物詩 鴨川納涼床、がんこ 高瀬川二条苑さん♪♪

すっかりご無沙汰です


ブログを更新しなかったら、こんなお言葉を頂きました

「最近、活動してるの!?」

活動って・・・

私はブログのために活動している訳じゃないんですけど~(^^;


活動!?の一部をご報告すると

大阪天神祭りの時は

土佐堀川テラスに6月にOPENしたイタリアンの貸切パーティに行ったり

初めて夫婦揃って浴衣姿で神戸の花火大会を楽しんだり

夏らしく遊びましたが、取りあえずはお盆休み初日の出来事から・・・

(また時系列バラバラやわ~


ドイツからコテツさんが帰ってきたので、久しぶりのピュアブルー会

お店は京都の木屋町通二条下ルにあるがんこ 高瀬川二条苑さん

画像 30733 画像 30735
(クリックしたら、写真が大きくなります)

いつものがんこさんと雰囲気が違う!?


そうなんです!!

こちらのがんこさんは京都の大堰川、高瀬川を私財を投じて開削した

豪商「角倉了以(すみのくら りょうい)」さんのお屋敷跡

だから街中にあるがんこさんと違って落ち着いた佇まい


着物を着た仲居さんに案内されながら

画像 30736 画像 30737

素敵なお庭を抜けて行きます

っていうか、仲居さん早足~、お庭散策は帰りに!って感じでしょうか(^^;


今日はコレを楽しみに来たんですけど↓

画像 30738

残念ながらゲリラ豪雨の夕立後だったので

取りあえず水辺上のお部屋に通されました


雨も止んできたから床に出たいなぁ~と思いつつ

どこで飲んでも美味しいビール(笑)でかんぱ~い

画像 30741


このメンバーではいつも飲み放題

飲み放題のメニューです

画像 30739
(クリックしたら、写真が大きくなります)


桶の中に入った前菜盛り合わせ

画像 30743

じゅんさいやお野菜の炊き合わせ、ハモはお寿司仕立てで

左脇は若桃のコンポート、ほんのり甘くて美味しいです


お造りの盛り合わせ

画像 30745

鯛にマグロに夏の京都らしいハモ


冬瓜の冷やし鉢

画像 30747

さらっとしたクリーム仕立てで美味しいです


鮎の塩焼き

画像 30748

「たで酢でお召し上がり下さい」って、仲居さんに言われたけれど緑じゃないよ??

お写真じゃ見えにくいけれど、右奥にガラスの器だけ写ってます(笑)

でも、塩加減も良くて美味しい鮎でした


気づけばすっかり日も暮れて、雨も止んだいたのでお外に出ることが出来ました

こちらのお店は鴨川の川床でも一番川上にあるお店

高瀬川と鴨川の分岐点です

画像 30751

左が高瀬川

だから、北側にはお店は無く南側から川床のお店が始まっています

画像 30750

みんなボチボチお外に出てきました


お料理の〆はお寿司と留椀

画像 30753

と、しっかり白ワイン(笑)

画像 30754

アナゴ、鯛、エビや鉄火巻き

最後はデザートもあったけれどお写真を撮り忘れました


今日のメニューは川床料理メニューのほおずき

一番お安いコースでしたが量は十分

飲み放題付きで7,000円

勿論、お酒も一杯飲みました

ビール2杯の後は赤白ワインを数えられないほど(笑)


帰りはほろ酔い気分でお庭を散策

画像 30744

♪お池にはまって、さぁ~大変♪にならないように要注意(笑)

画像 30746


久しぶりに集まった4人の京都の宵、まだまだ続きますよ~

画像 30742
(クリックしても、写真は大きくなりません(笑))



がんこ 高瀬川二条苑さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

スポンサーサイト

コメント

とってもいい感じ!

とってもゴージャスで風情があってしかもリーズナブル!
こんなに素敵で飲み放題7,000円はすごいコスパですね。
鴨川納涼床も昔ほど敷居が高くなくなったとテレビで見ましたが
これなら一般ピープルでも楽しめそうです♪
浴衣で床、憧れるなぁ~

ミズリンさん

お天気が悪かったけれど
何とか川床に出ることが出来て良かったです!

川床、お値段色々ですね~
また来年も行きたいと思います(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/455-46732508

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

