FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

京の夏の風物詩、番外編(笑)

京都の宵は続きます


がんこ 高瀬川二条苑さんを後にした4人は二条から四条へ

画像 30755

賑やかな木屋町通りをテクテク~

画像 30756

川べりの涼しい風を求めて、鴨川沿いへ

画像 30757

歩きながらのお写真だとブレちゃうね(^^;


四条を通り抜けて、五条までテクテク~

途中、初めて浴衣を着て川床のお店に行った

「SENT JAMES CLUB(セントジェームスクラブ)」さんを下から眺めつつ

川べりのお散歩終了、ちょうど良い酔い覚ましとなりました(笑)


そして、2軒目のお店へ

JR京都駅までタクシーで移動


京都駅ビル、劇場の方の7Fだというのでエスカレーターで上ります

画像 30761

初めてやわ~、伊勢丹と反対側の上に上るのん!!

画像 30762

とにかく上ります(笑)


JR京都駅の天井

画像 30763

よく見るとJR大阪駅と似てるね

年に2回は京都に来ているけれど

ここまで上がったことはないので、初めて気づきました


な~んて、考えながらとにかく上ります(笑)

画像 30765

浴衣で階段、ちょっと大変


そして、やっと到着!!

キレイな電飾のオブジェ!こんなところにこんなカフェがあったんだ!!

画像 30767

カフェの名前は「CAFE Cento Cento(チェントチェント)京都駅ビル店」さん


エエや~~~ん


期待に胸を躍らせながら、お店の扉を開けると

「10時半でラストオーダーなので・・・」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

時計を見ると10時25分、ダメだよね・・・


ワインも飲めるとっても良い雰囲気のカフェ、残念でした


帰りはエレベータで一気に下へ

えっ、エレベータあったの??(爆)


結局2軒目は京都駅に直結している

ホテル グランヴィア「リップル」さんでビールを1杯


猛暑の中、ゲリラ豪雨に遭いながら

久しぶりに会った4人の京都の宵はあっという間に終わりました、チャンチャン


みんなのタイミングが合えば決行している夏の京都の納涼川床

誰かさんのお陰で雨率が高いことに気づきました(爆)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/456-7232aa1c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん