FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



TASHINAMI~たしなみ~、大阪 三越伊勢丹さん♪♪

今日はリンパマッサージ帰りのランチ

2週間に1度、近鉄八尾まで通ってます


以前、リンパマッサージの記事をブログにupしたら

お問い合わせがありました

彼女は今も通っていて、足が細くなったとか・・・

場所をお教えするメールを数回やり取りしただけの彼女なので

どんな方かは分かりませんが、お役に立てて良かったです!!

と、いう私はあれからそんなに成果が上がっていないのが残念(笑)


話は変わってランチのお話

マッサージ帰りに梅田で降りて、大阪 三越伊勢丹の食品売り場にある

「TASHINAMI~たしなみ~」さんへ

無題

ココはは毎月

名店のご主人、料理人が実際にお酒を利き

そのお酒と相性のいいお料理を提案してくれるコーナーです


今日のメニューは奈良県「長龍酒造」/ふた穂 × 道頓堀今井さんのお料理

奈良県、長龍酒造さんのふた穂

20110814145735.jpg

20110814145805.jpg 20110814145751.jpg

優しい口当たりでとっても良い香り

ワインのような日本酒なんです~と、サーヴスくれた店員さんが言っていたけれど

ほんとワインみたい

でも、これって日本酒だよね!?

そう思うとちょっと薄く感じちゃう??(笑)


お料理は道頓堀の今井さん

20110814145832.jpg


枝豆のお豆腐

20110814150121.jpg


今井さんはおうどんが有名らしいですが、今日はお蕎麦で

20110814150819.jpg

サックサクのエビやお茄子の季節の野菜天ぷら


そして、今井さんの手打ちざる蕎麦

20110814150836.jpg

喉越しが良くて、鰹の香り一杯のおダシ

美味しいで~す

これでお値段1,260円

ちなみにお酒のお代わりは1杯210円らしいです

日本酒1杯は必ず付いてくるので、お車の方はお気をつけ下さいね


こちらのコーナーの営業時間は11時~7時

リンパマッサージの後のランチはいつも2時半過ぎと中途半端な時間なので

ランチどこ行こう~とランチ難民(^^;

このコーナー良いかも~

かなりの頻度でお邪魔しそうです(笑)



コメント

今井
素敵なお店
お蕎麦おいしそうです

ryuji_s1さん

コメントありがとうございます

でも、コチラはお店じゃなくて百貨店の食品売り場です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/458-ae887117

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

