FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ガレージのような店内で頂くフレンチ、大阪 江坂 オ・ガラージュさん♪♪

今晩はダンナさんもおにぃやんもいないので

ゆっくり1人で晩御飯と思っていたら、何故だかお誘いが(笑)

3連休最終の月曜日

お休みのお店が多い中、こちらは開いていたみたい


地下鉄御堂筋線江坂駅近くの

オ・ガラージュ(au garage)さん

画像 31049

夜のオープンは18時から

18時にキッカリにならないと中には入れてもらえないので

早く行きすぎなようにお気をつけ下さいね


ガレージのような店内

それもそのはずお名前の「ガラージュ」はフランス語で

ガレージっていう意味なんんですって!


まずはビールでかんぱ~い

画像 31050

パテ・ド・カンパーニュ 1,200円

画像 31052

結構なボリューム、お肉の旨みたっぷりで美味しいです


イワシのコンフィとラタトゥーユ 900円

画像 31055

どこにイワシがいるのか分からないほどお野菜どっちゃり(笑)

イワシはちょっと硬かったかも~(^^;


シェルドネのグラスワインを頂きました

画像 31056

程よい酸味と後味にちょっぴり苦味

飲みやすいワインでした


牛肉のミートソースパスタ

画像 31061

お肉の味がしっかりした濃厚ミートソース


そして、ゴルゴンゾーラのペンネ

画像 31062

ゴルゴンゾーラの香りはかなりマイルドです


赤ワインも頂いちゃいました

レ・ジャメル ピノ・ノアール 3,300円

画像 31059

今日はピノ・ノアール好きさんしかいないから(笑)

チャーミングというか華やかな香り・・・

最近ピノで苦手な香りです(^^;

あっ、でも、お味は酸味も渋みも柔らかでした


ちょっとおつまみを

ハモンセラーノ 1,300円

画像 31057


付け合せのピクルスが美味しくて

(ターメリックが入ってるのかな??ちょっとスパイシーな香りのするピクルスでした)

ピクルス盛りを頼みましたが、メニューに無かったので

ピクルスを食べたい為にオーダーした鶏レバーのパテ 600円

画像 31058

ご無理をいってピクルスを多目にして頂きました(笑)


5人でお邪魔して18,000円弱

今回はお酒を飲まない人が3人いたせいかもしれませんが

CP良いですね~

ランチも人気があるようなので、また度お邪魔したいと思います(^-^)/



オ・ガラージュさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:フレンチ | 江坂駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/460-ed356803

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

