FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


少数精鋭!?(笑)秋の苗の植え付け、大阪 箕面 やなもり農園さん♪♪

9月17日のお話

いつもように時系列バラバラですが、お付き合い頂けたら嬉しいです(^^;


今日はいつもお世話になっている

大阪 箕面にあるやなもり農園さん


1週間前に50名ほど集まった

大掛かりな苗の植え付け大会があったのですが

私はそれに参加出来なかったので

少し遅れて苗の植え付けをさせて頂きました


野菜の苗たち

画像 31040


今日のメンバーは

やなもりさんとかっちゃんと

画像 31041

私のお友達ご家族

画像 31044

彼女たちは私と同じで3年前からのベテランさん

やなもりさんからの軽いレクチャーで、サクサクっと植えていきますよん


畝上げしたばかり土はフカフカで柔らか

画像 31042

指で穴を掘って植えていきます

画像 31043

最後に根元をキュッキュッとね


上の畑が終わったら、次は下の畑へ

7人でやるはずが何故だか女4人、ガンバりま~す

画像 31045


畑のお仕事、みっちり3時間!

自分でいうのもなんですが

良く頑張りました、私たち!!(笑)


植えるのは大変だし、水やりも大変

(やなもりさん、かっちゃん、頑張って下さいね~!!)

でも、11月には楽しい収穫祭が

実りの秋を堪能できる収穫祭、楽しみで~す


そやけど・・・

次の日から激しい筋肉痛

スポーツジムに行った次の日より痛いんですけど~

日頃から自分を甘やかしている!?これってどうよ(爆)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/461-8b40ec15

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

