FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



はしご酒がお約束!! 日本酒ゴーアラウンド2011 後編♪♪

胸にキラめくさかずきんちゃんバッチ

最初は恥ずかしかったけど

6軒目ともなると、付けていることさえ忘れてました(笑)

20111001083335.jpg

日本酒ゴーアラウンド2011の続きで~す


天神橋エリア→福島エリア

次にやってきたのは北新地のあるキタエリア

1軒目は地鶏のお店「まんとく」さん

画像 31090

メニューはコレっ!!↓

画像 31091

コリコリっとした地鶏、美味しい~


今日はスタンディングだから、カウンターのお兄さんは目線の高さが同じ

そこで気づいた!

さすが北新地、おっちゃんがいなくて若いお兄さんばっかり!!

イケメン一杯でビジュアルも上がってるやん(爆)


新地2軒目、とっても分かり辛かった

酒肆(しゅし) 山吹さん

画像 31101

けいらく通りの中にあります


日が暮れたこの時間辺りから、かなり並ぶようになりました


メニューはこちら↓

画像 31100


純米吟醸無濾過生原酒 中取り 岡山雄町と

トマトとパイナップルの甘酢漬け

画像 31098


パイナップルを連想させる華やかな香りが広がり

口に含むと蜜のような甘さがトロリと舌の上にーと

日本酒卍固めのブログに書かれていました

どんなお酒だろうと楽しみにしていたら

画像 31095

甘いっ、ホンマにパイナップルっ!!

このひと品のマリアージュ、とっても美味しくてシャスデリ~でした


3軒目はメリーセンタービル2Fの酒肴人 三味人さん

画像 31092

実はこちらのお店、山吹さんの前に来たのですが長蛇の列でスルー

再度お伺いすると少し空いていたので並ぶことにしました


店内はスタンディング

画像 31103


ふるまい酒は不老泉 山廃純米タンクN.o91と

お通しは不老泉の酒粕仕込みひとくちおでん 300円と書いていましたが

どう見てもおでんじゃない

聞きたいけれど、お店の方は忙しくそれどころじゃない(笑)

画像 31102

この頃になると

当初予定していたお通しも無くなっているお店があるようです


ここでもう1人のお友達から仕事が終わったと連絡が・・・

北新地を離れて、兎我野町のお店で待ち合わせることにしました


キタエリア4軒目、ゴーアラウンド8軒目は

このお酒が飲める↓

画像 31106

四季彩さん

画像 31105

杜の蔵の営業部長、溝口さんと久しぶりのご対面~って、お写真撮り忘れました


相変わらずの溝口さんの辛口コメントを聞きながら頂いたのは

ふるまい酒、独楽蔵 ひやおろし 2年目の秋と

日本一のこだわり卵の温泉玉子、松茸添え

画像 31107

ここでやっといつもの4人に

独楽蔵呑みたいというより、溝口さん追っかけ隊(たい)の4人組(笑)

ちょっと熟れすぎガールの4人ですが、溝口さんも喜んでくれたので良かったです


篠峰さんや杜の蔵さん、4人の好きな酒蔵さんのいるお店で

メンバーが揃っていく・・・とっても不思議なタイミング


この時点で8時ぐらいだったかな

ここからは時間短縮、ちょうど4人揃ったのでタクシーで移動

なんですけどぉ~

このタクシーの運ちゃん、最悪!!

兎我野町から淀屋橋、近いせいか舌打ち&悪態つきまくり

助手席に座ったお友達はとてもイヤな思いをしちゃいました

そんなに嫌なら遠慮なく乗車拒否して下さい(怒)


9軒目、中央エリアの旬菜と地酒 本町 華喜さん♪♪

ふるまい酒とお通しは

宗玄 純米にごり酒(限定)と海老芋の炊いたんと書いてあったのですが

画像 31108

日本酒、濁ってないよね~

お通しもお芋ちゃんじゃないし

でも、この豚肉トロっトロで美味しかったです


こちらのお店に来たもう1つの目的!

先日藤岡酒造にご一緒させて頂いたお酒の専門店 松仙の坂井さんが

お手伝いされているということだったので会いに来ちゃいました

丁寧な接客の坂井さん、お会いできて良かったです


なかなかお知り合いに会わなかったのですが

9軒目にしてやっとこの方と遭遇


タイムリミット間近

大急ぎで本町から谷町四丁目へタクシーで移動します

このタクシーの運ちゃんはとっても良かった

地図が読めないとタクシーの中で話していた私たちを

降りてからも心配してくれていました

運ちゃん、ありがと~先ほどのイヤな思いも払拭


最後は谷町四丁目の「酒肴 和(なごみ)亭」さんへ

画像 31110

瑞冠純米吟醸 こわっぱとナンだっけ??

画像 31109

マスター、ごめんなさ~い


こちらのお店に着くとこちらの方や顔見知りの方が沢山いらしゃって

緊張の糸がプツン

思わず「ただいま~」ってお店に入って行きそうだったもの(笑)


去年とまったく同じ

安心しちゃってここから記憶が無いです~(^^;


晴天の秋空の下を地図を見ながら日本酒求めてウロウロ~

まさに大人のオリエンテーリング

今回で終わりだなんて寂しいな


最後はいつものように

和亭さんの前の大きな道を横一列、女4人で並んで帰ります

まるでGメン'75みたい!?←古っ!!

画像 31111

モデルさんもヨレヨレ、カメラマンもヨレヨレ

こんな千鳥足のGメンはいないよね~(爆)



コメント

Gメン75・・・そういわれればそうかも(^_^;)

でもあの日はホントに皆さんいい表情で飲んでましたよねー♪

ma_nyaさん

コメントありがとうございます

〆の和亭さんで出迎えてもらって嬉しかったです♪♪

いつもなんですよ、和亭さんの帰り道の横1列
メンバーの1人が言い出してから私たちの中では
Gメン75になりました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/468-31582345

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

