FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


お肌の上で弾けるパック、リンガリンガさんの炭酸ジェルパック♪♪

私の美容の先生から教えて頂いた

リンガリンガさんの炭酸ジェルパック

画像 31216

美容の先生って誰??

それは私の行きつけの美容室のママさんです


元エスティシャンで

今でも化粧品は勿論のこと

体の中からキレイにならないと本当のキレイじゃない!!ということで

お顔やお肌、表面だけじゃなくて

食材や食べ合わせのことをお勉強されている

とても年上とは思えないキレイなお肌をお持ちのママさん


美容室に行った時には

パパさんに髪を切ってもらいながら

ママさんから美容の話を聞くんです


炭酸ジェルパック、初体験!!

基本タイプのベーシックや

タラソテラピー効果をプラスする海藻配合タイプもありますが

私は先生に教えられた美白対策用の

ビタミンC誘導体パウダーMAP配合を買いました

画像 31217

手作りコスメとナチュラルヒーリングの専門店

リンガリンガ(ring ring soap)さんのHPを覗くと

おっ、一番人気やん!!


中に入っているのは

①の袋、重炭酸ナトリウム・キサンタンガム・ビタミンC誘導体パウダーMAPと

②の袋、クエン酸のとボトルの植物性グリセリン

画像 31218


リンガリンガさんは手作りコスメのお店

炭酸ジェルパックを手作りしま~す

説明書ははこちら↓

画像 31220
(クリックしたら、写真が大きくなります)

作り方と中に入っている成分の一覧表

一つ一つ丁寧に説明されています

大切な自分のお肌、訳の分からないものは塗りたくないですもんね!


早速、手作り

まずはグリセリンとお水(精製水やフローラルウォーター)を混ぜます

画像 31219


①の袋、②の袋と順番に・・・

②の袋のクエン酸を入れるとブクブク泡だってきました

画像 31222

あとはこのパックを顔に塗って20分


残念ながらパックしている顔をお見せすことは出来ませんが

肌に塗った感じは↓

10098524298.jpg

(笑)

こんなにお肌は黒くないけれど


お肌の上でプチプチ騒いでます

なんだかほっぺたが温かくなってきました


手作りのせいでしょうか

洗い流す時にちょっと粒々とした手触りが

ビタミンC誘導体パウダーかな??


リンガリンガさんではこのパックの使い始めは

5~10日間毎日した方がターンオーバーに効果があると書かれています

私の美容の先生も最低5日は続けなきゃね~って

さらにその後、EGF・FGFを塗って化粧水パックを15分しなさい、って

ということは、肌のお手入れに最低35分!?


若くないから仕方の無いことですが

お肌と体、メンテナンスにお金と時間がかかるようになりました(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/469-58966324

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

