FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



食べ物から雑貨まで色々楽しめる ササヤマルシェ2011♪♪

秋を感じさせるコスモス

画像 31154

と、思いきや夏の名残の朝顔

画像 31155


兵庫県 丹波篠山 味まつりの続きです


篠山城跡を背にしてテクテク~、河原町商家群を目指します

途中、この本↓に載っていた

main.jpg


天然酵母のパン屋さん 白殻五粉(しろからごふん)さん

画像 31156

お名前のしろからごふんって城から5分??

でも、5分以上かかったから違うのかな??


お店に入るとバターの良い香り

画像 31157

どれも美味しそうですが、本に載っていた

もっちもちブールを買いました

画像 31158

2階はカフェになっているようです


お目当ての河原町商家群

画像 31159

初めて来ました!


そして、この日は偶然にもササヤマルシェの日

画像 31160

お店も一杯、人も一杯


軒先に並ぶ商品、まるでフリーマーケットのよう

画像 31161

いつもと違った風景なんでしょうね~

画像 31162

2人でブラブラ歩きます


とても良い香りが漂ってきたので覗いて見ると

手作り石鹸のお店、SOAP HEADSさん

画像 31176

石鹸、大好きなんだなぁ~


お店の前に机!?

画像 31164 画像 31163

ガラクタかと思ったら←失礼しました

器とくらしの道具 ハクトヤさん


カフェの前には色とりどりの風鈴

画像 31165

見ているだけでも楽しいです


河原町商家群の端っこにある

八上屋城垣醤油店(やかみやきがきしょうゆてん)さん

画像 31167

昔ながらの風情があるお店は明治時代からの創業でもう100年以上


お醤油屋さんだけど、さんしょの醤油漬けがお勧めらしく

画像 31166

さんしょの醤油漬けを買いました

画像 31209

青々とした山椒

食べるとめっちゃさんしょ!当たり前だけど(笑)

ご飯にのっけたり、お茶漬けにパラパラ~と入れたり、何かと使えそう

お店番のおばあさんが

「煮魚にも良いですよ」と教えてくれました

大阪なら高島屋(だったかな??)で買えるみたいです

勿論お醤油販売されていて気になったんですけど

試飲が出来なくて・・・諦めました


可愛いピンクに目を引かれてやってきたのは

農家さんが作るジャムやドライフルーツのお店

有限会社ミカモフレテックさん

画像 31168

どれも美味しそうでしたが、中でも気に入ったのが

四国とくしま産さくらんぼいちごドライスライス

画像 31169

試食をしたら面白い食感のドライフルーツだったので

思わず買っちゃいました

9mmにスライスしたさくらんぼいちごを2mm程度まで低温乾燥した

いちごの旨みが一杯詰まったドライフルーツですが

口の入れてすぐ美味しい!と言うより

飴のようにじわじわ~といちごの美味しさが広がっていくドライフルーツです


まだまだじっくりと見て回りたいけれど、ボチボチお昼

お昼ごはんは・・・次回へと続きます(笑)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/471-16466e3f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

