FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



久しぶりの手作り、生地代0円のカットソー♪♪

手作り・・・ご飯じゃなくて、お洋服(笑)

画像 29780

先日会社でもらったカラー色々のベア天竺

職業柄、生地やらレースやらがたまりやすいんです


ボトム用の厚手の生地なので

お家用にこんなボトムを作ってみました

画像 29776

ほんとはグレー1色のベーシックなボトムを作ろうと思ったのに

バサッバサッと横着に裁断していたら生地が足りなっちゃって

画像 29781

結局、接結ガーゼ、布帛の生地を買い足すハメに・・・

あっ、これは生地代0円じゃないなぁ~(^^;


黒地に小花柄のプリントの生地も頂いたので

これも同じ形のボトムを

画像 30048

ちょっとモンペみたい??


アウターの原型から製図を引いたので

かなりゆとりのある履きやすいボトムが出来ました


そして、今度はこんなカラフルなプリントの綿天竺

画像 30059

お店で買ったら結構お高いニットの生地、嬉しいです


サンプルの生地だから色落ちや縮率が悪いかもよ~と言われたので

生地のままお洗濯しましたが、問題なさそう

ということで、こんなカットソー作りました

20111027121708.jpg

かなり派手、大阪のオバちゃんチック!?(笑)

これも生地が足りなくなって←生地量を気にしながらデザインすれば良いのにね(^^;

最初にもらった無地のベア天竺を継ぎ足しました

20111027121754.jpg

このシルエットは私の中の定番

胸元も裾もギャザーたっぷりで着丈も長いから

腕も動かしやすいし、気になるお腹周りも隠せるし

身幅もゆったりで背中のぷよぷよお肉も気になりません(笑)

画像 31264

同じシルエットで3枚目

素材が変われば見た目も全然違うよね

20111027121728.jpg

久しぶりの手作り

自分のものとなると仕事より真剣かもしれません、ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/476-02b1fd58

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

