FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



我が家の第二の食卓、大阪 江坂 鮨処 水無月(みなづき)さん♪♪

大阪マラソンの興奮冷めやらず・・・

お家に帰って夫婦で打ち上げ!?(笑)


お店はお家からテクテク歩いて行ける「鮨処 水無月(水無月)」さん

画像 30225

この日は午後から雨脚が強くなって、夜にはしっかり降っていたので

違う日に撮ったお写真を


大阪マラソン、雨の中を走りぬいたランナーの方々、お疲れさまでした!


夫婦でかんぱ~い

画像 31322


カワハギのお造り、肝ポン酢で

画像 31323


これはやっぱりビールより日本酒でしょ

ぬる燗でいっただっきま~す

画像 31324


肝ポン酢でもう少し白身のお魚が頂きたかったので

ヒラメのお造り

画像 31325

ちょっと邪道ですが(笑)、甘みが増して美味しかったで~す


子持ち昆布の握り

画像 31326


初めてマスターにオーダーしたサラダ巻き

画像 31327

お品書きにあるのかな??

テーブル席だとお品書きがあるのですが

いつもカウンターなので見ないんですよね


天然ハマグリの塩焼き

画像 31328


〆にマスターが出してくれました

画像 31329

あま~い柿


甘いフルーツを食べると甘いお酒が呑みたくなって、菊姫にごり

画像 30046

って、この日はここまで


1ヶ月に1回、多い日は2~3回行っているお店ですが

(最近はちょっとご無沙汰でしたが)

ブログに登場するのは2回目かも~!?(^^;

ということで、今年も残すところ後2ヶ月

ここからは↓今年の水無月さん総集編(笑)


見るたびに「キレイ~」って声が出ちゃう、酢の物

画像 30042

お酢の感じはとてもマイルド


私は貝が大好きなので~、まずはサザエのお造り

画像 28918


あれば絶対注文する赤貝のお造り

画像 29002


一番大好きと言っても過言じゃないアワビのお造り

画像 29003


こんなものもあります、毛蟹ちゃん

画像 29218


お野菜とフルーツが好きなマスター

ショーケースの上の器には何かしら野菜やフルーツが

画像 28922


大きなオクラに梅のソース

画像 29219


夏の間、ダンナさんが良く食べていたカルパッチョ

画像 29516

どっちゃりお野菜の下には鯛のお刺身

玉ネギ風味の和風ドレッシングでいっただっきま~す


お鮨屋さんに行っているのにお鮨のお写真が無い!?

明らかにアテが多いわ~(爆)


芽ネギの握り

画像 30144


玉子の握り

画像 30045

私は甘い玉子焼きが苦手だけど、こちらのお店なら大丈夫


そして、誰かさんが大好きなトロタク(笑)

画像 29011


予算は大体2人で1万円強

常連さんの多い町のお鮨屋さん

週末の早い時間は入れない時もあるので

予約をされた方が良いかもしれません


1人で握っているので注文が殺到すると忘れちゃうマスター

決して常連さんだけを相手にしている訳じゃありません

常連さんも注文を忘れられてますから(爆)


そんなマスターのお店だけど、お手軽で美味しいお鮨が食べれるし

夫婦酔っ払っても歩いて帰れるし(笑)

多分これからもリピ率が一番高いお店です



鮨処 水無月さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:寿司 | 江坂駅豊津駅関大前駅






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/478-5e1e82af

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

