FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



心も体もほっこり~、ストウブ料理のル ヴェール フレさん♪♪

気づけば、あっという間に12月・・・

今年の残すところ1ヶ月を切っちゃいました


慌しい12月ですが、今年の記事は今年のうちに

(って、こんな洗剤のCMあったよね!?(笑)

自分の備忘録であるこのブログにUPしたいと思います(←ガンバれ、私(^^;)


今日はコチラの方にお誘い頂いて

滋賀県の伊吹山から地下鉄御堂筋線江坂駅近くに移転された

ル ヴェール フレ (Le Vert Frais)さんにお邪魔しました

画像 31421

地元の私は先日このお店の前を通って

「あっ、新しいお店が出来てる~」とダンナさんと話していたのですが

まさか、このお店がル ヴェール フレさんと思わず

当日は迷いに迷ってやっとたどり着きました


店内は白い壁にダークブラウンの椅子とテーブル

カジュアルだけど落ち着いた雰囲気

画像 31450


まずはビールでかんぱ~い

画像 31434

って、歩き回って喉がカラカラ

お写真より先に飲んじゃったし(笑)


お飲み物のメニューはこちら

画像 31455
(クリックしたら、写真が大きくなります)


まずはアミューズ

琵琶湖産 わかさぎのパートブリック包み 1本 210円

画像 31435

春巻きの皮のようなもので巻かれたわかざぎちゃん

パリパリとした食感が美味しいです


フォアグラと鴨のテリーヌ 1,260円

画像 31436

たっぷりのフォアグラが練りこまれています


コレなんだっけ??

真ん中はフォアグラだったような~(笑)

画像 31437


自家製ミルクパン 1個 80円

画像 31439

こちらの奥さまのご実家が牧場を経営されているらしく

その牧場の牛乳で作ったミルクパン

ふんわ~りソフト、ほんのりミルクの香りのするパンです


サーモンのマリネ グリビッシュソース

画像 31440


え~っと、またまたこれは・・・

外がカリッカリに焼かれたお肉ちゃんだったんだけど・・・


いつかお誘い頂いた方が詳しくUPされると思うので

その時に書き直そう(笑)

画像 31441


自家製のポテトパン

画像 31442

塩気の強い外側はカリカリ、中はもっちり

とっても美味しいポテトパン


そして、やっと出てきました!ストウブ料理!!

鴨のコンフィとソーセージ、ベーコンの”ガルピュール”

画像 31443

どっしりとしたホーローのストウブ鍋で煮込まれた、熱々の鴨のコンフィ

ふたを開けるとぶわ~っと周りに湯気が広がります

ルクルーゼは女性の向きのデザインならストウブは男性向きという感じでしょうか


今日のメインは肉づくし

シャトレー種 仔牛のロティ モリーユとマデラソース 3,200円

画像 31445

仔牛のマウンテン(笑)

お店の方に切り分けておもらいました

画像 31446

レアレアな仔牛ちゃん、メチャ柔らかっ!!


蝦夷鹿 ロースのロースト いろいろなベリーの赤ワインソース 3,400円

画像 31447

このベリーのソース美味しっ、ソースだけでワインが飲めそうです


イベリコ豚 肩ロースのプレゼ 2,950円

画像 31448

今日は肉好きさんが多いのでホントに肉づくし(爆)


いつもはデザートは頂かないんですが

(↑デザート食べるならもう1杯ワインを飲みたい方なので(笑)

でも、今日はネーミングに引かれて食べちゃいました


パンナコッタならぬラテコッタ

生クリームじゃなくて

こちらも奥さまのご実家の牛乳で作っているのでラテコッタ

画像 31451

トロトロのラテコッタにまわりのぶどうジュース最高!!

最後のひと口までしつこく食べちゃった


栗とクリームチーズのブリュレ 420円

画像 31452

こちらもまったりとした口当たりに優しい甘み、美味しかったです


優しいお味のお料理に

穏やかなマスターとチャーミングな奥さま、とっても落ち着きます


今日はお肉ばっかりだったけど

メニューに載っていた本日のお魚料理 2,000円~も気になります

この日はル ヴェール フレさんのブログに載っていた

オマール海老を注文されていたようなのですが、残念ながら調達出来ず

そのショックでしょうか、こちらの方はブログ始まって以来の失態!?

デジカメを忘れてこられて嘆いておられました(笑)


次回はお魚料理と白ワインを!絶対再訪したいお店です!!



ル ヴェール フレさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:フレンチ | 江坂駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/481-a0c9453d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

