FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

イソフラボンジュ~ル(笑)たっぷりの豆乳鍋、豚公司 銀呈さん♪♪

12月に入りました

忘年会で忙しいねん!!そんな方も多いかと思いますが

くれぐれも肝臓はお大事にして下さいね(笑)


私の忘年会1発目は業界仲間の忘年会といっても11月でしたが(^^;

一番年上のお姉さんお勧めのお店

地下鉄堺筋長堀駅近くの

豚料理専門店 豚公司 銀呈(とんこんす ぎんてい)堺筋南船場店さんにて

画像 31360


お久しぶりのかんぱ~い

画像 31362

ホント、このメンバーで飲むのは久しぶりやわ~

メンバーの1人が肺気腫になっちゃったから、今年は暑気払いの会をしなかったものね

元気になって良かった、良かった!!


今日は豆乳しゃぶしゃぶコースに飲み放題つき

飲み放題のメニューはこちら

画像 31359

平日真っ只中だから、くれぐれも呑み過ぎないようにと

黒1点のメンズさんからお達しアリ(笑)


前菜は豚バラ肉とカブのサンド

画像 31363

甘辛いタレに絡まった豚バラのお肉ちゃん、美味しいです


真っ白な豆乳のお鍋が出てきました

画像 31364

こちらのお店、生姜湯のしゃぶしゃぶもあるみたいなのですが

今日は女性ホルモンに大切なイソフラボンジュ~ルたっぷりの豆乳で


ちなみにこちらのクーポンを持参するとお鍋のコースが3,000円

飲み放題を1,600円で付けることが出来ます


さて、お鍋というと鍋奉行が必要なのですが

誰が鍋奉行する!?誰?誰??

ご心配なく、テーブルの上にはこんなマニュアルが

画像 31361
(クリックしたら、写真が大きくなります)

これで誰でも鍋奉行!!(笑)


マニュアル通りに、まずはつくねを投入

画像 31365

1本すべて入れちゃいます

画像 31367

豆乳は吹きこぼれやすいのでくれぐれも火加減にはご注意下さいね


キレイなお肉ちゃんは完熟豚のバラ肉

画像 31366

鶏肉のつくねに豚バラ肉、お鍋の中は肉まみれ(笑)

画像 31368


つけだれはお醤油ベース

それにネギともみじおろしの薬味を入れていっただっきま~す

あっさりと美味しいお鍋

私は醤油ベースのつけだれで十分でしたが

お味が足りない方はポン酢や一味(七味だったかな)が頂けるので

お好みでどーぞ


お肉を半分楽しんだ後は←きっちりマニュアル通り(爆)

お野菜投入

画像 31370

マニュアルにも書いてありましたが

最後まで残した白菜の芯、トロトロで美味しい~

豆乳で煮たお豆腐もトロトロ


お鍋の〆はカルボナーラ・リゾット・あられ雑炊3種類のうちいずれかで

私たちはカルボナーラを選択しましたが

残念ながらお写真は撮り忘れました~

お肉やお野菜の旨みたっぷりの豆乳で作ったカルボナーラ

美味しかったですが、私にはちょっとクドかった~

この頃になるとお腹も結構一杯だし

あっさりとあられ雑炊の方が良かったかも(^^;


〆のデザートはライスプリン

画像 31371

ぷるぷる食感できなこのお味、まるでわらび餅のようでした


業界仲間と言いながら、お仕事の話はちょこっとで

後はそれぞれの近況話とバカ話

このメンバー、同じ会社だったのは2人だけで、後はバラバラ

そんな5人だけど、もう10年近くのお付き合いになります

今日も美味しいお料理を頂きながら一杯笑いました

楽しい仲間に感謝



豚料理専門店 豚公司 銀呈 堺筋南船場さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:豚料理 | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/482-cc80cb76

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん