FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



2月24日(金)リニューアルOPEN、キリンシティ梅田ヨドバシ店さん♪♪

いきなりですが、ブログ復活!!(笑)


先日、レセプションにお誘い頂いて行ってきました

お店はヨドバシ梅田8Fのカフェ&レストラン専門ゾーン『Yodobashi the Dining』に

リニューアルオープンされるキリンシティ 梅田ヨドバシ店さん

画像 31879

8F東側エレベーターを降りたらすぐ目の前

開放的なオープンテラス席が見えます


目に付いた手書きの看板、ふわとろ泡って何だろ??

画像 31880


入り口には本日のお勧め

画像 31838

素材にもこだわられているんですね~

どんなお料理が出てくるのかテンション


私のお席はオープンテラス側、奥にはボックス席もあるようです


カウンターから見える金ピカビールサーバー

画像 31840

ビール好きさんならこれをも見ただけでテンションですよね~


気になるビールのメニューはこちら

画像 31842 画像 31844

画像 31845
(クリックしたら写真が大きくなります)


最初の1杯はキリンラガーを

画像 31841

きゃ~、ふわとろ泡が消えている!!

お写真をキレイに撮ろうとアクセクしている間に泡が消えちゃいました、ゴメンなさい(^^;

でも、久しぶりに頂いたラガー

昔ながらの苦味があって美味しかったです♪♪


お料理が運ばれてきました

ひと品目、本日のタパスの盛り合わせ 780円

画像 31855

左からごろごろ野菜のラタトゥイユ、彩り野菜のピクルス、魚介のマリネ

単品でオーダーするとそれぞれ480円

色んな種類を少しずつ楽しみたい欲張り女子にはタパスって嬉しいですよね♪♪


どど~ん!!と出てきたのは、大きなツェルベラート 950円

画像 31857

粒マスタードを乗っけて、いっただっきま~す

画像 31856

肉汁たっぷりで美味しいで~す♪♪

付け合せのサワークラフトは酸味控えめでマイルド♪


この他、チョリソ・クナックヴルストなどソーセージは勿論ですが

ハモンセラーノやプロシュートなどの生ハムもありますよん


CITYポテト 400円

画像 31858


スチームキャベツとトリュフ塩 580円

画像 31859

優しい甘みのキャベツにトリュフの香り・・・

なんですけど~

トリュフの香りよりガーリックの香りが強かったような気がしたのは私だけ??

最近トリュフを食べてないから分からなかったのかも~(爆)


女子には嬉しい野菜料理

この他、野菜たっぷりもちもちチヂミ 880円や野菜スティックもありました


ここでビールの注ぎ方の実演

画像 31860

こちらのビールは最後の1滴まで美味しいと言われる樽生ビールを3回にわけて注ぎます

最初はドイツ製ボカールグラスの底へ勢い良く

次にぼわわ~っと立ち上った泡が落ち着くのを待ってフチからそ~っと

と、ここまでは私も知っていましたが

ここのビールはもうひと手間

ビールの頭に王冠のようなふんわり泡を乗っけます

これが入り口の看板にもあったふわとろ泡♪♪


お店の方が「少々お時間がかかります」と言われていたのは

このこだわりのひと手間かけたビールの注ぎ方だったんですね~


次に出てきたお料理はふわふわシーフードオムレツ 680円

小さな鉄鍋に入った熱々ふわふわのオムレツ~

画像 31862

中にはムキエビやらイカがごろっつごろです

画像 31864

他にもトマトやらブラウンマッシュルームやらお野菜のココット料理もありました


お次はビールのお供の王道!から揚げ登場!!(笑)

“こがね鶏”のチキンバスケット 850円

画像 31865

見て、見て、このツーショット!美味しそうな鉄板ツーショット!!(爆)

画像 31863

やっとふわとろ泡のビールのお写真が撮れました♪♪


余りにもビールを楽しみすぎて

大好きなワインを飲むのをすっかり忘れていました~ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


グラスワインは赤白各2種類の計4種類、1杯560円です

画像 31876

ワインは系列のメルシャンさんのワイン♪


グラスワインよりボトルワインの方が品数が多く(←当たり前ですが)

泡2本、白11本、赤14本位だったかな~

最近メルシャンさんの国産ワインを見かけることが多くなったのですが

こちらでも国産ワインを置かれていました

お値段も2,400円~3,600円とリーズナブル

今度はみんなでワイワイとワインを楽しむのもイイかも~♪♪


メニューには置かれているワインのテイスティングマップも書かれています

是非ワイン選びのご参考に!!

画像 31869 画像 31870
(クリックしたら写真が大きくなります)


山形産 玉蒟蒻のペペロンチーノ 580円

画像 31866

このメニュー、リニューアルオープン前からの人気メニューなんですって~

つるんつるんの食感のタマこんにゃく

オイルにまみれて口当たりがますますつるんつるん(笑)


だんだんお腹が一杯になってきたけれどメインのお肉

漬けラムのロースト 850円

画像 31875

私にはしっかりラムちゃんでした(笑)


最後はスパゲティのなすとトマト味 630円

画像 31877


メニューが多彩でお腹一杯ですが、しっかりスイーツも

豆乳フレンチトーストのバニラ添え 530円

画像 31878


沢山の美味しいお料理と美味しいお酒、今日も一杯楽しませて頂きました

関係者の方々、お世話になりました、ありがとうございました


ヨドバシの上では何度かお食事をしたことがあるのですが

このお店のことは全然知らなくて・・・ゴメンなさい(^^;


でも、今回ご紹介頂いてとっても良かった~

営業時間は11:00~23:00、お昼間でもビールが飲めるやん!!(笑)


三寒四温・・・

まだまだ寒いけれど、晴れた日の日差しは春を感じさせる今日この頃

私もボチボチ春の服が欲しくなってお買い物気分なんですよね

お買い物に疲れたら、お茶では無く

お昼間でもこだわりビールを頂けるこちらのお店にお邪魔したいと思います(^-^)/

画像 31837



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/486-6a3ed051

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

