FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



NICEなロケーションでいただくイタリアン、8G.南堀江店さん♪♪前編

お皿の真ん中にひと粒の貝・・・

画像 31903


これ、な~んだ(笑)


今日は南堀江にある

RISTORANTE & BRIDAL 8G.minami horie店さんに

お誘い頂いてやってきました

画像 31885


7時からのお食事会、私がお店に着いたのは7時ちょっと過ぎ

また迷っちゃったんですよね・・・

他のメンバーの方々、お待たせしてゴメンなさい

私は迷っちゃましたが

フツーの人なら全然大丈夫!!道頓堀川の南側とかなりわかりやすい場所にあります

画像 31888


綺麗なお花をバックにシャンパンでかんぱ~い

画像 31887


シャンパンはドラピエ・カルトドール・ブリュット 1996 マグナムボトル

画像 31891

穏やかな泡と柔らかな酸味、鼻に抜ける古酒の香り

美味しいで~す♪♪


アミューズが出てきました

私たちの目の前でファイヤー!!と炙られていた

イクラに見立てたトマトの軍艦巻き&北海道産生ウニを乗せた焼きリゾット炙りリラルド

画像 31890

赤いツグツブはトマトですが、中にはしっかり本物のイクラも♪

トマトの甘みがお口の中に広がって

後からイクラの塩気がきゅっと味を引き締めてくれます

もう1つのウニの焼きリゾットは

焼かれたウニの香ばしさとまったり~とした口当たり

ひと握りのお寿司に見えますが、味は紛れも無くリゾット!!

どちらも本当に美味しいで~す


パンが出てきました

画像 31892

なんとバターは3種類!

左からスモークバター、生ハムのバター、はちみつとオレンジのバター

画像 31889

スモークバターも美味しいけれど、生ハムのバター最高!

ほんのり甘いはちみつのバターも女子受け間違いナシ!!

ちょっとカロリーは気になるけれど

この3種類のバターだけで何杯もワインが飲めそうです(笑)


本日の鮮魚と海老コンソメの軽いゼリー寄せ

画像 31893

後から、オレンジのエスプーマをぶわわ~っとかけて頂きました

画像 31897

カブの中には鯛や貝柱が・・・

ゼリーと一緒にいっただっきま~す♪♪


最初のアミューズもそうなんですけど、こちらのお店では

お客さんがお料理以外でも楽しめるパフォーマンス性を

大切にされているように感じました


ワインはザレオ・ビアンコ・ディ・クストーザ 2010

画像 31894

イタリア ヴェネト州のワイン

ほんのり微発泡でフレッシュ感一杯♪♪


フランス産フォアグラのソテーを浮かべた淡路産新玉葱のスープ仕立て

画像 31898

野菜とフォアグラの組み合わせ大好き~

フォアグラの塩気と脂身にまったりまとわりつく玉ネギスープ

美味しいです♪♪


ワインはクスダ リースリング 2010 

画像 31899

ニュージーランドでワイン造りにチャレンジする日本人、楠田浩之さんのワイン

初めて飲みました~、サラリとした甘さ控えめリースリング♪♪


次のワインはチカーラ・デル・ジリオ 2010

画像 31901

イタリア トスカーナ州のワイン

海を感じさせるミネラル感にほんのりとした苦味

魚介というか貝のお料理に合いそうな白ワイン


と思ったら、TOPのお写真のお料理が出てきました~

お写真の正体は特大アサリのボンゴレビアンコ

kako-0SsDX41KYYTVgw9E.jpg


どど~ん!!

画像 31904

さすがにビーナスは出てきませんでしたが

ブリブリっのアサリの身が一杯!!

パスタが全然見えません(笑)


川に面した窓辺にはテラスがあって、斜め前にはなんばHatch

画像 31929



素敵な眺めですが、私の写真には誰かさんが写り込んでる!?(笑)

まだまだお料理は続きますが、今日はこの辺で・・・


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/489-9958ce38

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

