FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

新鮮なオマール海老が食べれます!!活海老バル orbさん♪♪

今日は大阪市福島にある

活海老バル orb(オーブ)さんにお邪魔しました

画像 31954

お店というより古民家、扉の横には象徴的なカニの爪(笑)

画像 31953


今日はカウチソファのある2階の貸切ルームへ

まったりとくつろげますよ~

画像 31956

何故か真ん中が吹き抜け(笑)


お部屋の墨にはバーカウンターとビールサーバー

画像 31958

この貸切ルーム

2時間4,000円でお料理と90分の飲み放題が付いているなんて安くない!?

大体6名さまから貸し切れるようです


今日はそのコース料理にゴージャスアラカルトをプラス

まずはビールでかんぱ~い

画像 31960


久しぶりに飲みました、ハイネケン


ひと皿目、ホタルイカととんぶりのマリネ

画像 31957

お口に入れるとプチッと弾けるホタルイカ、全然生臭くなくて美味しいです


甘エビとマスカルポーネのムース

画像 31962

甘エビ、美味しい~ 頭は焼いて頂けるらしいのでチューチューしちゃいけません(笑)


テスタ・ディ・マイアーレのサラミ

画像 31963

テスタ=頭、マイアーレ=豚の意味の通り

豚の頭のお肉で作ったサラミ、コラーゲンたっぷり~


桜エビのフラン グリンピース添え

画像 31965

優しい口どけのフラン、お口の中いっぱいにエビの香りが広がります


エビとブロッコリーのアンチョビ風味

画像 31966

エビちゃん、プリップリ!!

今日のコースはかなりエビ率高し、エビ好きさんにはたまらないですよね


北海道産のぶどうエビ

画像 31972

大好きなぶどうとよく似たエビちゃん、お味もとっても美味しかったです


鳥取産の鬼エビ

画像 31975

贅沢にエビちゃん食べ比べ


どど~ん!!

出てきたのは足赤エビのフライ

画像 31977

めっちゃ食べ応えのあるエビフリャ~、これは確かコース外のお料理

コースのお料理は変更もあるので詳細はお店にご確認下さいね


まだまだ出てきますよ~、ふた品目の甘エビの頭が焼きあがりました

画像 31978

香ばしくて、美味しい~ 1つのエビで2回楽しめる甘エビちゃん


イイダコのラグーパスタ

画像 31979


お料理がひと段落したので、ここでメニューをご紹介

アラカルトとドリンクのメニュー

画像 31969 画像 31968
(クリックしたら、写真が大きくなります)

バルなのでワインも充実しています

画像 31974 画像 31973

そして、メインのエビ料理のアラカルトメニュー

画像 31971


そして、こだわりの活エビのご紹介!!

画像 31970


入り口右手にある水槽から好きなエビを選んでお料理してもらえます

画像 31624

お値段10g50円

ちなみにこの水槽のお写真は1月6日のレセプション時のお写真

レセにも呼んで頂いていたのだけど、ブログが放置プレイ状態だったので

やっとupすることが出来ました~


レセの時には超有名グルメブロガーのコチラの方がエビを抱えて楽しそう

画像 31611


そして、メインのオマール海老

画像 31967

2階の吹き抜けから覗き見~

余りの大きさに1階のお客さんも覗き込んでるし(笑)


どど~ん!!

3kgのオマール海老の岩塩焼き

画像 31980

イマイチ大きさが伝わらないかもしれないけど

オマール海老のツメは人の手より大きいです←ちなみに右側の手はメンズの方の手

大きいでしょ!!


新鮮なオマール海老と白ワイン

今回は残念ながら体調が悪くてワインは飲めませんでしたが

次回は絶対!!


まったり2階も良いけれど、1階でわいわいとしたバルの雰囲気を味わいながら

オマール海老を楽しみたいと思います(^-^)/


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ



活け海老バル orbさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 福島駅新福島駅中之島駅








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/491-28c64547

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん