FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


お野菜いっぱいのイタリアン、大阪 曽根 ラ・カーサ・ヒデさん♪♪

今日は阪急電車曽根駅近くのLa casa hide(ラ・カーサ・ヒデ)さんへ

画像 32047


白の壁紙にダークブラウンの家具

画像 32021

ゆったりと落ち着いた店内です


テーブルの上にはグラスに入ったプチトマト

画像 32020

インテリアのアクセントになって可愛い~


まずはビールでかんぱ~い

画像 32033


って、ノンアルコールですけど

この日は体調が悪かったので、ノンアルコールのビールを頂きました


メニューはこんな感じ↓

画像 32028 画像 32027

画像 32032 画像 32031

画像 32030

(クリックしたら、写真が大きくなります)

シェア(取り分け分)のお値段が設定されているので

人数や食べたい物によって調整出来る嬉しいシステム


小さなトマトと野菜のオーブン料理 ペコリーノロマノのクレマの味わい

画像 32034

まったりとしたペコリーノロマーノのソースとビーツで作った赤いソースに

画像 32035 画像 32036


甘いトマトや赤ほうれん草、焼かれたおネギをつけて

いっただっきま~す

ビーツのソース、シャスデリ~(笑)


ブロードで湯引きした兵庫県三田和牛 ポルチーニを効かせたサルサを添えて

画像 32037

わさび菜の上に三田牛のしゃぶしゃぶが乗っかってるの

牛ちゃんの脂がシャキシャキのわさび菜で

(↑ちょっとシャキシャキ過ぎるけど(笑)中和されていい感じ

香りの良いポルチーニのソースも美味しいです


"La casa hide"初夏のおすすめパスタ

この日はパンチェッタとトリッパ 完熟トマトソースのニョッキ

画像 32038

旨みたっぷりのトマトにソースにモチモチのニョッキ

マジで美味しいわ~、ここのニョッキ!!


確か本来のお勧めはパンチェッタじゃなくてお肉だったと思うんだけど

余りにもお肉お肉し過ぎていたので変えて頂いたんですよね~

今日はメンバーはコチラコチラの超肉好きメンバー

でも、体調の悪い私に合わせていただきました

ありがとうございました(笑)


ブルターニュ産 豚肩ロースのアッロスト そのエッセンスとリモーネ

画像 32039

スティックセニョールが添えられた肉質しっかりの豚ちゃん

あっさりでもしっかりお肉の味がして美味しいです


しつこいようですが、今日は肉好きさんの会なので肉料理をもう1品

香ばしく網焼きした鹿児島産A4ロース”黒牛” トリュフとフォアグラの三重奏

画像 32041

黒トリュフのいい香り~

黄金カブやインカの目覚め、ラディッシュ、からし水菜などお野菜もいっぱい

あぁ~でも、最近お肉とフォアグラの組み合わせだと脂感が強くて

ちょっと苦手かも~


お肉の断面図

画像 32042

ほんのり赤くて、噛めば噛むほど肉汁いっぱいのお肉です


今日はやなもりさんのお誕生日会も

画像 32040

お店の方にケーキを用意して頂きました

当日言い出したにも関わらず、素敵なケーキをありがとうございました


フルーツいっぱいのミルフィーユ

画像 32043

お誕生日おめでとうございます


お茶を飲みながらまったりとお喋りをしていると

画像 32044

最後にスイーツが

画像 32045

1スプーンのチョコムース、美味しいで~す


落ち着いたインテリアですが、お店の雰囲気はとってもアットホーム

郊外でこんな美味しいイタリアンが食べれるなんて感激!!


今回は体調が悪くて飲めませんでしたが

こちらにはスパークリング・白ワイン・赤ワイン・食前酒がセットになっている

2,400円のワインコースもあります

今度は美味しいお料理と気軽にワインを楽しめるワインコースを頂きたいと思います


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




La Casa hideさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:イタリアン | 曽根駅岡町駅




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/499-1ced509a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

