FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



お目当てはグリューワイン!?ドイツクリスマスマーケット大阪2009

チラシ



今日は会社帰りに

新梅田シティの「ドイツクリスマスマーケット大阪2009」へ


入り口

初めて来ました、このイベントはーと001


先日、たけやさんでのヌーヴォーパーティーの時でした。


「もう、クリスマスマーケット始まってますよ」と、パーティーに来ていたお客さま2人。

「ええっ!?もう??」と、たけやさんの奥さま。

「えっ、クリスマスマーケットって何ですか!?」と、私。

「ええ~~~、知らんのぉ~!!」と、思いっきり3人に驚かれて

このイベントを教えて頂いたのでした(笑)


入り口にはメリーゴーランドが

メリーゴーランド

なんとこのメリーゴーランド、サンタさんが乗ってます(笑)

画像 24343(クリックすると、写真が大きくなります)


世界最大級のクリスマスツリーはーと001

ツリー


イルミネーションが変わりま~す♪

画像 24320(クリックすると、写真が大きくなります)


クリスマスのイベントなので、「キリスト生誕図」のブースも。

画像 24323   画像 24324
(クリックしたら、写真が大きくなります)


そして、お店も色々出ていて・・・

画像 24322


画像 24327 画像 24326
画像 24329(クリックしたら、写真が大きくなります)

可愛いクッキーのお店やクリスマスのオーナメント、シチューのお店などなど♪


でも、ココはドイツのクリスマスはーと001

画像 24339


ドイツと言えば、やっぱりコレでしょう(笑)

画像 24341


ひと通り見終わって、お目当てのドリンクバーへはーと001

画像 24333


画像 24334 画像 24338
(クリックしたら、写真が大きくなります)

お値段はマグカップ+グリューワイン1杯、900円。

カップ持参で、グリューワインだけなら600円。

マグカップのみのお買い上げは500円です。って

このお店にはワイン以外にコーヒーなどソフトドリンクも置いています(^^;;


クリスマス仕様のマグカップに、ホットワインはーと001

画像 24336


お店の前のスタンドで

目の前のクリスマスツリーを見上げつつ、味わっていると・・・

画像 24321

ちょっと早いクリスマス気分はーと001



新梅田シティのポータルサイト ウメポタはこちら

現地買い付けワインのお店 たけやさんのヌーヴォーパーティー!!!の記事はこちら



コメント

クリスマス

私も定休日1日に、「サイドウェイ」を見がてら行ってきました。
でもカメラを忘れて・・・がっかりしてたところなんです。
さすがCOCOさん、きっちりブログに残してくれてありがとう。
ホットワインとソーセージはしっかりいただきました!

きれい&おいしそー

お知らせありがと~v-238
私も今日は赤ワイン飲みましたよ~。
この頃味がわかるようになってきたような?v-221

たけやさん

行きはったんですね!
こちらこそ、素敵なイベントをお知らせ頂いてありがとうございました!!

ツリーを見ながらのホットワイン。
ゆっくりほっこり素敵な時間でした。

私、クリスマスまでにまた行っちゃいそうです。
女1人でも気兼ねなく行ける「立ち呑み」なので(笑)

ねねさん

って、誰かと思いましたわ~(笑)

ワインの味がわかるようになってきた・・・
嬉しいです!( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !

ねねさんがお近くなら仕事帰りにご一緒できるのにねぇ~

なんでメリーゴーランドに乗ったCOCOちゃんの写真が無いんや~?(゜_。)?

pekoさん

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

1人で行ってメリーゴーランド乗ってたら
ちょっとイタくないですか??

今度一緒に乗りましょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/5-390a8bc3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

