FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


ガッツリお肉を頂きました、大阪 北新地 オレンチさん♪♪

今日は北新地のオレンチさんへ

こちらのお店、去年10月に中津からお引越しされました


オレンチ=俺ん家、名前の通り

ビルの4階にあってお店の外観も店内も

お友達のお家に遊びに来たようなほっこりと落ち着く雰囲気

画像 32118 画像 32117
(クリックしたら、写真が大きくなります)


まずはビールじゃなかった、ノンアルコールビールでかんぱ~い

画像 32102



今日は29日、肉の日(笑)

メニューは肉部オリジナルメニューで前菜から肉尽くし


ひと皿目、自家製ハムと牛ホホ肉・ミノ・豚の耳のお肉を寄せたテリーヌ

画像 32104

豚の耳っていうことはコラーゲン!?

しっかり食べなきゃ(笑)

画像 32105

添えられたタスマニア産マスタード、程よい酸味とプチプチした食感で美味しいです


二品目もやっぱりお肉、トンビのたたき

画像 32106

トンビ!? 鳥??

ちゃいますよ~、トンビは牛ちゃんの肩から腕にかけて

一頭から2kgしかとれない希少部位らしいです

牛ちゃんの旨みいっぱい!!


カレー味の子羊の煮込み

画像 32107

口に入れた瞬間はスパイスいっぱいのキーマカレー

後から鼻に抜ける香りがしっかりラムちゃんでした


みんな最初の飲み物を飲んじゃったので、赤ワインをお願いしました

ポデーレ・サン・クリストフォロ アマラント

画像 32108


イタリア トスカーナの赤ワイン

ぶどうはサンジョベーゼだし、お店の方からもしっかり目といわれましたが

意外に軽いと思ったのは私だけ??(^^;

ネットで調べたら2008年がファーストビンテージで

ビオディナミ(自然有機農法)で栽培された自家葡萄のみを使用した、

年間生産量わずか1,000本の希少なワインらしいです


おいも豚のロースのロティ

画像 32110

この豚ちゃん、宮崎生まれの豚ちゃんでお芋を食べて育ったらしいです

ほんのりピンク色で脂もしつこくない美味しい豚ちゃん


勿論、メインもお肉で!!ラムシンのロティ

画像 32112

赤味の美味しさを堪能、まるでヘレのような柔らかさ

ラムシンってイチボの隣のお肉でやはり希少部位らしいです

さすが肉部のコースメニュー、お肉のことが少し詳しくなりました(笑)


それにしてもおいも豚もラムシンも焼き具合がサイコー!!

今度はお肉以外のメニューも食べたいなぁ~


最後はご飯もの、チキンライス

画像 32114

鶏エキスたっぷり~、優しいお味のチキンライスでした


デザートは緑茶とさくらのアイス

画像 32115

口どけと共に感じる緑茶の清涼感、サクラ独特の香りもほんのり

なんとサクラの花びらも入っていました


食後はダージリンでほっこり~

画像 32116


今回初めて参加させて頂いた肉部の宴

たくさんお肉を頂きました、いつもの3ヶ月分くらいを一度に頂いたって感じです

これだけ一度にお肉を頂いたら、次の日はしんどいかも~と思っていたら

意外に目覚めはスッキリだし、いつもよりお肌も調子も良いような・・・

たまにはガッツリお肉も必要ですね(笑)


ウッディでナチュラルな雰囲気のオレンチさん

ひろびろ~としている訳ではないけれど

何故だかお隣のテーブルとの距離感を気にせず、ゆったり過ごすことが出来ました

画像 32099

そんなお店の雰囲気だからかな、めちゃくちゃ女子率高いです

この日のメンズはなんとうちのテーブルの4人だけ(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




オレンチさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:フレンチ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/502-91d277c5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

