FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



こだわりのお肉がいっぱい、大阪 福島 Da-Wa(ダーワ)さん♪♪

今日はスイスイ帰ろう、水曜日

帰りは呑み処いっぱいの大阪 福島へ


天王寺にある

「焼肉 萬野(まんの)ホルモン舗」さんから独立された

和田さんのお店、すみび焼肉 Da-Wa(ダーワ)さんにお邪魔しました

萬野ホルモン舗さんには2度ほどお邪魔して

毎回満足して帰った記憶があるので、今日も楽しみで~す


まずはノンアルビールでかんぱ~い

画像 32132


取りあえずのノンアルビール、最近私の中でのハヤリです(笑)


まずはひと品目、思わずヨダレが出そうな←失礼いたしました

新鮮な生レバー 700円

画像 32134

全然っ生臭くないし、コリコリで美味しいですっ

画像 32133

生レバー、ホントに食べれなくなるのかな・・・

疲れたときには無性に食べたくなる生レバー、とっても残念です


ユッケが出てきました

思わず「ユッケちゃん、お久しぶり~」って声をかけちゃった(笑)

ローストビーフユッケ 800円

画像 32135

黒い部分は外側の焼かれた部分

でも、レア感いっぱいで美味しいで~す

画像 32136

変な事件が起きちゃったから

生がどんどん食べれなくなっちゃいますよね~

今まで真面目に生肉を提供していたお店はホント大変・・・(^^;


どど~ん!!

出ました、虎マッコリ!!

虎マッコリは福島県の酒蔵で醸される国産米を100%使用した国産の純米酒

高麗の時代から伝わる製法を守って

一切の添加物を使わず、加熱殺菌もせずに生のまま瓶詰めされたお酒です

画像 32137

今日はその虎マッコリを広めようと頑張っているたがしら酒店さん主催のお食事会

私は萬野ホルモン舗さんにお邪魔した時も虎マッコリの存在を全然知らず

ビールばっかり飲んじゃったので怒られちゃいました(笑)


赤味の盛り合わせ

画像 32141

ヘレ・ミスジ・厚切りタン・ハラミ(だったかな)、食欲そそるビジュアルです

画像 32144

焼くのは勿論七輪で!!

煙はスグ上の煙突に吸い込まれていくのでご安心下さいませ~


タレは自家製つけだれか醤油だれ、生胡椒をお好みで

画像 32142

と言いつつ、お肉の味も脂もしっかりしているので私はお塩であっさりと


Da-Wa風バーニャカウダー 850円

画像 32146

ソースは七輪の上にのっけます

画像 32147

アスパラ、エリンギは一緒に焼いて、きゅうり、人参は生のまま

ソースをつけていっただっきま~す


ボイルされた紫いも、甘くて美味しい

画像 32143


ニンニク、アンチョビの香り柔らかなバーニャカウダ

こんなの食べたらやっぱりワインが飲みたくなるよね~


他のテーブルの方が

ロバートソンのピノ・ノアールを飲まれていたのでちょっと味見(笑)

もう少ししっかり目のワインを飲みたかったので

和田さんにお願いしたら

持ってこられたのは、カルチェロ・ティント・フミーリャ

画像 32149


芳醇な果実味いっぱい、程よくコクのある赤ワイン

お洒落なビジュアルじゃない!!

キャップの白黒ボーダーにエチケット、いずれもクールなモノトーン

実はコルクまで(樹脂製ですが)白というこだわりの統一感

余りにカッコ良かったので、私はてっきりイタリアワインかと・・・

スペインの皆さま、ゴメンなさい(笑)



赤味の次はホルモンが出てきました

ハチノス、丸チョウ、満野さんでも頂いたグレンス、奥の赤味は鹿児島産リブロース

画像 32148


そして、和田さんお勧めのアルダレス テンプラニーリョ

画像 32152


「2~3杯目にお勧めするワインなんです」と、和田さんが言われるとおり

前の2本と全然違う・・・どう違うの??

んん~、マッコリ飲んで、ワイン飲んで気持ちよ~くなってる私

ますますボキャブラリー貧困になっちゃって言葉が出てきません(爆)


デザートは自家製の紫いものロールケーキ

赤いソースはトマトーソース

画像 32156

柔らかな食感の生クリームにねっとりとした紫いもの自然な甘み

トマトソースの酸味も加わった美味しいロールケーキ

しっかり最後まで頂きました


上赤味盛り合わせ 1,800円や

日替わりホルモン8種盛り合わせ 1,800円など単品の他に

サラダやバーニャカウダにお肉をセットしたヘルシー&ビューティコース 3,500円

キムチの盛り合わせに赤味・ホルモン15種類をセットしたホロモンヌコース 3,000円など

分かりやすいセットも色々


でも、私が一番気になったのは本日特選素材3種・定番の赤味3種

キムチ盛りに焼き野菜、ワンドリンクまでついて3,500円というおまかせセットかな


今日もとっても美味しかったです

3度目の今回も満足、満足!!


最後に和田さんが見せてくれた熟成のお肉

画像 32157

こりゃまた、行かなきゃアカンでしょ(笑)


画像 32122



ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




すみび焼肉 Da-Wa(ダーワ) 肉と野菜とお酒のお店
住所:大阪府大阪市福島区福島7-22-17 BRAVI福島1F
TEL:06-6343-7272
営業時間:ランチ 11:30 ~ 14:00 (L.O.14:00)
     ディナー 17:00 ~ 23:30 (L.O.23:00)
定休日:不定休

大きな地図で見る



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/504-df674751

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

