FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


生花の瑞々しさに癒されて、フラワースタジオ グレースさん♪♪

今日はすいすい帰ろう水曜日


会社帰りに組合主催のレディースセミナー

「フラワーアレンジメント」に参加させて頂きました


社会に出て二十数年

結婚して子育てをしながらず~っと仕事をしてきたので

こういったお習い事をしたことがなくて・・・

行く前からかなりテンション(笑)

画像 32216


教室に入ると、花の香りいっぱい

色とりどりの花たち

画像 32213

見ているだけで癒さされますね~

画像 32214


今日総勢32名

当たり前ですが全部女子、かなり圧巻!!(笑)

うちの会社は色々な部署があるので初めてお見かけする方も多かったです

画像 32212


アレンジするお花は

白いスプレーストック、ラベンダーカラーのスイートピーにカーネーション

画像 32207

真っ赤なスカビオサと紫のギリア、そしてあじさい

画像 32208


真ん中に向かって放射線状にさして下さ~い

深さは3センチくらい~と、先生の簡単な説明でスタート


ええっ、手取り足取り教えてくれるんじゃないの!?と

ちょっと戸惑いながら自分なりにアレンジ


そして、出来上がったお花

画像 32211

最後は先生がユーカリを足して体裁良く仕上げてくれました(笑)


アレンジは褒めていただいたけれど

主役のギリアの花をちょっと短く切りすぎたようです、私


今日のお教室は

福島の宗次ビル2Fにあるスタジオグレースさん

画像 32217

あっという間の1時間でした


最後はみんなで記念写真

この日の様子はスタジオのブログ「studiograce ひとりごと」に書かれています

気になる方はどうぞ

控えめだけどしっかり前の方に写ってる私が見れるかも~(笑)


体験レッスンもされているのですが、現在募集をお休みされているみたいです

いずれ募集されるようなので気になる方はHPをチェックして下さいね


フラワーアレンジメント 大阪 スタジオグレース


大きな地図で見る


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/510-4dcb1894

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

