FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



今年も桜の下で泡hour(笑)、大阪 豊中市 緑地公園♪♪

皆さま、GWはいかが過ごしだったでしょうか

と言いつつ、お花見の記事なんて・・・

相変わらず時系列バラバラの私のブログですが

お付き合いいただけたら嬉しいです(笑)


今年も夫婦で近所の緑地公園でお花見

画像 32305

場所はいつもの円形花壇横の売店

画像 32306

今年はちょっと出遅れたかな

いきなり寒くなったり天候が不順で、いつもより1週間遅かったお花見day


今日もお弁当を作ってきました、勿論泡もしっかり(笑)

画像1



じゃがいもとツナのサラダ

画像 32299


しめじ入りのお野菜のピクルス

画像 32301


そして、メインのローストビーフ

画像 32300

お肉は勿論サンエイさんの牛モモ肉

サシがしっかり入っているから、お口の中で脂がとろけます(笑)


今年の泡はさくらワインスパークリング2011

画像 32298


桜の花(ソメイヨシノ)から抽出した「天然さくら酵母」を使用し醸造したロゼワイン

北東北三県(青森・岩手・秋田)の山ぶどう系品種

2011年秋収穫の完熟ぶどうを使ってるみたいです

がんばろう日本!がんばろう東北!!

ワインでちょこっとお手伝い

柔らかな酸味と甘み、鼻に抜ける香りはイチゴ?さくらんぼ??

ほんのりと甘い香りです


今日は暖かくてお天気も良いので、人手もいっぱい

画像 32307

のどかだなぁ~


帰りはこれもこの時期恒例の「植木市」を身ながら帰ります

画像 32308

可憐なゆすら菊やら美味しいそうなストロベリー

画像 32309 画像 32310
(クリックしたら、写真が大きくなります)


桜並木の下をゆっくりテクテク~

画像 32315

池に映ったサクラも綺麗です

画像 32311

今年も夫婦揃って穏やかにお花見が出来たことに感謝~

画像 32316

今回はいつもと違う入り口から入ったので、帰りはず~っとサクラです

画像 32317


こちらのサクラも綺麗です

画像 32318

中まで入ると入場料がいるので、入り口のみパチリ(笑)

画像 32320


お花見には欠かせないサクラ

サクラはその昔、農耕の神、田神(サガミ)がいらっしゃる場所「座」(クラ)を表していて

桜は里に下りてきた神様の居場所を示すものとされていたとか

青い空に咲き乱れるサクラは圧倒されるというか

息をのむ迫力がありますよね


生命力いっぱいのサクラに今年も癒されました

また来年も穏やかにお花見が出来ますように


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




服部緑地管理事務所 豊中市服部緑地1-1


大きな地図で見る



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/513-79ba72f4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

