FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



青空の下で豪華食材BBQ、大阪 淀川 河川敷♪♪

GW1日目

肉部のBBQにお誘い頂いて夫婦で参加させて頂きました

場所は淀川河川敷

画像 32388

BBQ久しぶり~

子供が小さい時はママ友ファミリーと良くやっていましたが

元々うちのダンナさんはインドアタイプなので

子供が大きくなると同時に自然消滅(笑)


今日は絶好のBBQ日和、というか天気良すぎ(^^;


河川敷はBBQを楽しもうと人がいっぱいなのですが

さすが肉部の赤いTシャツは良く目立ちます

画像 32386


お肉のかたまりが出てきました

画像 32385


なんと牛タン

画像 32384

初めて見ました、タンのかたまり

こちらの方がさばいています~って、お料理がご職業じゃないのに何で!?(笑)


大阪 中ノ島のダイビル2Fにあるイタリアン

Arialasca Marble*tre (アリアラスカ マーブルトレ)の北川シェフもお手伝い

画像 32391


プロの方のお仕事を間近で見れるなんてちょっと贅沢


食材はお肉だけじゃないですよ~

大阪 福島にある「活け海老バル orb(オーヴ)」さんのオマール海老

画像 32383


まるでパン屋さんようにパンもいっぱい

画像 32389

こちらのパンは兵庫県三木市にある「レーヴ・ダムール」さんのパン


こんがり色のチーズの燻製

画像 32392

こちらは今日の幹事のコチラの方のお母さまのお手製

幹事さん、ご準備から後片付けまで

何から何までありがとうございました


そして、この食材は~って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

先日、奄美大島で大阪グルメブロガー旋風を巻き起こしてこられたコチラの方

画像 32394


とても同じ年とは思われない貫禄←ウソです(笑)


飲み物は各自持参

画像 32390

私はモエ・シャンのオーストラアリア版「シャンドン」を差し入れ


食材が揃ったので、みんなでかんぱ~い

画像 32395

ダブルゼロカクテルのドライモスコミュールテイスト

今日は時間が長いし、暑くて飲み疲れしそうなのでまずはノンアルで


グルグル巻きに焼かれたなが~いソーセージ

画像 32393

どうやって食べるのだろ??と思ったら、なが~いホットドックに

画像 32397


綺麗な牛ちゃんのハート

画像 32399

勿論、焼いていきますよ~


鹿籠豚の肩ロース

画像 32400

これも焼き焼き

画像 32401


テーブルには色々な調味料も

画像 32398

コチラの方がご用意下さいました、ありがとうございました


今日はダンナさんも車なので、夫婦でノンアルday

デュク・ドゥ・モンターニュ

画像 32403


ベルギーの老舗飲料メーカーさんが作ったノンアルのスパークリングワインです

泡立ちが柔らかでドライ感はありますが、後口が何となくラムネっぽい(笑)

仕方ないですよね~、ノンアルだもん


今度は鶏肉が焼かれています

画像 32405

タンドリーチキンはコチラの方の手作り

さすが肉部!!

ハラミや身大きなミスジのブロックや牛・豚・鶏とホントに肉尽くし(爆)


お写真は写しませんでしたが、刺身で頂いたミスジ

めっちゃ美味しいかった~、BBQで生が食べれるなんて

とっても贅沢BBQ


まだまだ食材は続きます

コロンコロン、大きなフランクフルト

画像 32408


この頃からガマンできなくなってちょこちょこアルコールを(笑)

ワインや日本酒を頂きました

画像 32407


オマール海老も焼かれちゃいました

画像 32406


〆は大阪 中津にある「情熱うどん 讃州」さんの讃ちゃんが揚げる天ぷら

画像 32410

そして、焼うどん

画像 32411

焼いたおうどんも美味しかったけど

下味だけの生うどんも美味しかったです!

讃ちゃん、ありがとうございました!!


デザートは4月生まれの方のバースデーケーキ

画像 32409

おめでとうございま~す


青空の下でみんなでワイワイBBQ

日焼けもしたけれど、太陽をいっぱい浴びて元気になりました


ご一緒して頂いた皆さま、ありがとうございました(^-^)/

画像 32387


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/514-c2e68f21

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

