FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


春の苗の植え付け大会 2012、大阪 箕面 やなもり農園さん♪♪

GWの1日

毎年恒例、春の苗の植え付け大会に参加させて頂きました

場所は大阪 箕面にある「やなもり農園」さんの畑

画像 32421

年に2回のこのイベント

何故だかインドア派のダンナさんも楽しみにしています(笑)


今日植えるのはズッキーニや万願寺、とうもろこしなどなど

画像 32422


いつものように梁守さんから苗の植え方をレクチャーして頂きます

画像 32423

梁守さん、肉部のTシャツ着てるし(笑)


子供たちも梁守さんの説明を真面目に聞いています

画像 32424


沢山の苗たち

画像 32425


ガンバルぞ~!!(* ̄0 ̄*)ノ


ベテランさんはもう作業を始めています

画像 32426

私もこの苗の植え付けは何回目だろ??

自分でいうのもなんですが、ベテランです(笑)


今日の参加者は飛び入りの方も含めて総勢41名

画像 32427

前日の雨で畑がぐちゃぐちゃじゃないかと心配しましたが

さすが梁守さんの畑、水はけがイイ!!


参加者の方には出来れば長靴を~とお願いしましたが

フツーの靴でも全然大丈夫でした


植え付け終わった畑

画像 32428

今回は曇り空で暑すぎず

人数も多かったのであっという間に作業終了

今までで一番楽チンな苗の植え付けでした


収穫祭7月8日(日)

大きく育った野菜たちに会うのが楽しみです

水やり等々大変ですが、よろしくお願いしま~す


「やなもり農園」さんのイベントに

ご興味のある方はこのブログのメールフォームか

やなもりさんのブログ「畑の声聞いて背筋しゃんと♪」

メールフォームで問い合わせ頂くか

私が管理人をさせて頂いている

mixiの「やなベジ女子部」のコミュを探して下さいね(^-^)/


苗の植え付けが終わったので、お昼ご飯を食べに

梁守さんお勧めのラーメン屋さん、【中村商店高槻本店】さん


餃子250円

画像 32432


スペシャルタンメン 900円

画像 32434

お野菜いっぱいであっさりとしたヘルシーなタンメン、美味しいで~す


今日は大地を感じる畑の土に癒されながら、健康的に働いた1日

やっぱり働いた後のご飯はウマい!!(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/516-a15cb100

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

