FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


2次会の方がゴージャス!?(笑)、8G.minamihorieさん♪♪

福島にある

活海老バル orb(オーヴ)さんでオマール海老を堪能した後は

道頓堀川の南側沿いにあるRISTORANTE & BRIDAL 8G.minamihorieさん

画像 32271

こちらにお邪魔したのは2回目

初めてお邪魔した前回はイタリアンのコースを頂いて感激したので

もう一度来たかったんです


ウエディングも出来るゴージャスな雰囲気の店内に

窓から見えるなんばHatch

川辺にはお店から出れるテラスがあるので、これからの季節にとっても良さそうです

画像 32273


先ほどのバルのワイワイとした雰囲気とはうって変わって

落ち着いた大人モード

画像 32272

ワインをサービスして頂くのを大人しく待ちます(笑)


ワインはサン・ヴェラン テロワール・ド・ダヴァイエ 2009 ヴェルジェ

画像 32274


すっきりと飲みやすい白ワイン

フランス ブルゴーニュ マコネー地区のワインでぶどうはシャルドネ

こうやって名前を並べただけでも美味しいそうなワインでしょ(笑)


花咲ズッキーニのフリットと生ハム

画像 32277

初めて食べました花咲ズッキーニ

生ハムと食べるとちょうど良い塩気で美味しいです


どど~んと出てきた大あさり

画像 32278

前回は大きな殻の中にパスタが入ったボンゴレビアンコだったのですが

今回は旨みいっぱいのアサリの身がぎっしり~


ハマグリ(アサリだったっけ)のグラタン

画像 32279

貝の食べ比べ、どちらも美味しいです


イベリコ豚ベジョータの厚切りベーコン

画像 32280


パルミジャーノ・レッジャーノの大きなかたまりが出てきました

画像 32283

中にはポルチーニ茸のリゾットが

画像 32282

8Gさんの心斎橋店では名物の極上リゾットらしいのですが

私、行ったことがなくて・・・初めて食べました

ポリチーニ茸の良い香り

濃厚だけど美味しいリゾット、ワインがすすむ君です(笑)


で、お次のワイン

ドメーヌ・ルフレーヴのマコン・ヴェルゼ 2009

画像 32284


こちらも同じフランス マコネー地区のワインですが

ピュリニー=モンラッシェ、ムルソー・スー・ル・ド・ダーヌなど

有名所の畑を所有しているドメーヌさんのワイン

ほんのりと柑橘系の香りがして、こちらもすっきりした飲み口


チーズの盛り合わせ

画像 32286


ブリー・ド・モーやウォッシュチーズ、大好きなラムレーズンのクリームチーズ

画像 32287

美味しくないわけがな~い(爆)


〆はイチゴのデザートまでしっかり~

画像 32290


落ち着いた雰囲気で美味しいワインとお食事

お店の方のサービスも心地よくてやっぱり好きだなぁ~


連れてきて頂いたお友達は相変わらず体調が悪くて・・・

周りの私たちだけが楽しんじゃいました、ゴメンなさい


また行きたいなぁ~、いつ行けるかなぁ~、ここでボソッと言ってみる(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




8Gさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:イタリアン | なんば駅(大阪市営)JR難波駅大阪難波駅




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/518-d14b0354

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

