FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



食べ応え十分!!厚切りサムギョプサル、明洞 純豆腐さん♪♪

美しい~

kako-I7gGJkpLwjFU4ec2.jpg



今日は地下鉄御堂筋線 西中島駅近くの

明洞 純豆腐(ミョンドン スンドゥブ) 新大阪店さんへお邪魔しました

画像 32490

こちらはスンドゥブのお店なのですが

今日は新しく始められた韓国鉄板焼メニューを頂きにやって来ました


まずはノンアルビール 350円でかんぱ~い

画像 32499


私のテーブルは、ヤンニョムデジカルビ 900円

画像 32493

甘辛のタレにしっかり漬け込まれた豚ちゃんの骨付きカルビ肉を

アルミが引かれた鉄板で焼いていきます

画像 32494

お肉の余分な脂はしっかりカット

画像 32501

脂の気になる女子には嬉しい~


焼けるのを待っている間にもやしのナムルや大根のキムチを頂きます

画像 32492


このお店の料理長さんは女性の方、オモニが作るお料理が頂けます

画像 32503


焼きあがったカルビはまずそのままで

次にチシャと味噌だれでいっただったま~す

画像 32505

優しい甘さがお口の中に広がって

鼻に抜けるにんにくの香りに食欲がすすむ君(笑)


別のテーブルでは国産マルチョウ1本焼き 980円

画像 32497

っていうか、お野菜いっぱいでマルチョウが見えません(笑)


ぐつぐつ焼いていると、出ました!マルチョウ!!

画像 32506

このツゥルンツゥルンした食感が最高です

画像 32512

言わずとしれたコラーゲンがいっぱい


こういう甘辛いタレにはやっぱりマッコリかな~

画像 32510

日本初!サーバーで楽しむ生マッコリ ハンサバル

画像 32491

私、マッコリって薄いし甘いし余り好きじゃないんですけど

このマッコリは濃くて美味しいです


そして、一番気になった鉄板焼きがコレ!!

2cm超!厚切りサムギョプサル 980円

画像 32495

ちなみに薄切り肉を使ったフツーのサムギョプサルは780円


巻き巻きのまま、鉄板へ投入

画像 32500

広げて分かるこの厚さ!!(笑)

画像 32502

最後はお店の方が食べやすいようにカットして下さいました

画像 32504

チシャと焼いたキムチ、味噌だれと共にいっただっきま~す

画像 32507

お肉の味がしっかり~、薄切りよりお肉の味が楽しめるかも!!


気になる鉄板焼きの〆をどーぞ

国産マルチョウ1本焼きは、まずはおうどん投入

画像 32509

そして、お次はご飯を投入して雑炊へ

画像 32519

どこまで〆を堪能できるんでしょ(笑)


そして、こちらがサムギョプサルの〆

黒米ごはんを投入した焼き飯

画像 32514

仕上げはとろけるチーズでマイルドに

画像 32518

お肉のエキスを最後の最後まで味わっちゃいました


イカがプリプリ、海鮮チヂミ 1,200円

画像 32513

辛さが選べる明洞スンドゥブ 1,000円を超激辛で

画像 32520

辛いのが苦手な私はひと口だけ頂きました(笑)


酸味が効いていて歯ごたえしっかりの冷麺 850円

画像 32522


カジュアルだけど清潔あふれる店内で頂く韓国鉄板焼き、どれも美味しく頂きました

ご馳走さまでした

ただ、お腹がいっぱい過ぎて

大好きなスンドゥブが食べれなかったのが残念っ!!

近々スンドゥブ食べにお邪魔したいと思いま~す(^-^)/

画像 32482


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




明洞 純豆腐(ミュンドン スンドゥブ)新大阪店
TEL:06-6100-7878
住所:大阪市淀川区西中島4-4-11新大阪太陽ビル1F
営業時間:ランチ 11:30~15:00
     ディナー17;30~22:30
     (日祝も営業)

大きな地図で見る



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/520-2f1b72cf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

