FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


大人の遠足、京都 伏見 藤岡酒造さん♪♪

今日は大人の遠足、

京都 伏見の藤岡酒造さんにお邪魔しました


京阪 伏見桃山駅で電車を降りて、伏見大手筋商店街をテクテク~

画像 32324

5分ほどで、お目当ての「藤岡酒造」さん

画像 32326


こちらにお邪魔するのは2度目

画像 32325


以前お邪魔した時に、とても丁寧なお酒の造り方のお話と

頂いたお酒がとっても美味しかったので

もう一度お邪魔したかったんですよね~


中に入ると、こちらのお酒「蒼空」のディスプレイ

画像 32327


いつもながら美しい~


今回も前回に引き続き、酒蔵を見学させて頂きました

画像 32331

仕込み中の日本酒

ふつふつと泡が浮いてきます、日本酒って生きてよね!!

画像 32332

純米酒から純米大吟醸酒まで、搾りはこちらの船掛けで

画像 32334

絞ったばかりの日本酒

画像 32323

とてもフルーティな良い香り~

ちょっと味見したくない!?(笑)

でも、絞ったばかりでとても飲めたもんじゃないらしいので

こちらのお酒を

画像 32333

3月に催された「蔵開き」の時に振舞われたお酒を頂きました

瑞々しくて美味しい~っていうか、お酒を造っている蔵で

日本酒を頂けるなんて、とってもレアで美味しくないわけがないですよね(笑)


こちらのお酒の酒瓶はすべてベネチアンガラス

画像 32330

瓶洗いの風景も美しい~


お店にはこちらで買えるお酒が並んでいます

画像 32336


併設された 酒蔵Bar「えん」さんでは

蔵を見ながらお酒を頂けるのですが、ちょっとお預け・・・

画像 32328

今日は大人の遠足

今からランチに行ってきま~す(^-^)/


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社


大きな地図で見る


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/521-7c8923be

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

