FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

半年振りの再訪です!! 京都 伏見 酒蔵Bar「えん」さん♪♪

またまた時系列バラバラになっちゃいました(^^;

大人の遠足の続きです


藤岡酒造さんの酒蔵見学老舗の料亭「魚三楼(うおさぶろう)さんでランチ

そして、また藤岡酒造さんに戻ってきました

画像 32326


お腹いっぱいになったので、今度は日本酒を楽しみます

画像 32336

酒蔵さんに併設された酒蔵Bar「えん」さん

画像 32328


メニューはこちら↓

画像 32358


人数が多いので「蒼空」飲み比べ

画像 32359

「蒼空」の純米酒 美山錦と純米大吟醸 愛山のおりがらみの飲み比べ

清酒の「蒼空」の純米酒 美山錦と純米大吟醸 愛山

「蒼空」純米吟醸 山田穂などを頂きました

ほんと人数が多いと、ちょっとずつ色々楽しめるから良いですよね~


お酒と一緒に勿論アテも

クリームチーズの酒盗のせ 490円

画像 32366


鴨肉のスモーク 490円

画像 32367


山うに豆腐 430円とお漬物盛り合わせ 430円

画像 32368


そして、1日10杯限定の純米吟醸 山田錦 凍結酒 500円

画像 32362

ザ・日本酒のシャーベット!!


最後は酒瓶ゴロゴロ、呑んだくれの図(笑)

画像 32373

楽しいお仲間と頂く美味しい日本酒

いつもながらに素敵な遠足でした

ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました


今回はどんなお料理にも合いそうな

「蒼空」純米大吟醸 山田錦をお買い上げ

画像 32652


この夏は綺麗なガラスの酒器を買って、夏の日本酒を楽しみたいと思います


蒼空さんの帰りにこんな券を頂きました

画像 32742

こりゃ、また行かなアカンでしょ!!

ひと夏越えた日本酒達にまた会いに行きたいと思います(^-^)/


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




藤岡酒造 酒蔵Bar えんさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:日本酒 | 伏見桃山駅桃山御陵前駅丹波橋駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/523-582d86b3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん